朝日と夕日に夕焼け空



ゴールデンウィークが始まり奈良県のお天気ですが

毎日が暑いくらいの日が続いておりまして我が家の

東ベランダから見える左側の池にソーラーパネルの間わずかの隙間で


朝日が写っています

画像 012


一階に下りて三個目の池まで走ったら朝日が綺麗に上下に写り

画像 033


こんなに美しい朝日はひさしぶりですわ

池の中にソーラーパネルが並んでからベランダ側水面では見れなくてね


そして午後畑に居たら綺麗な夕日に癒され

画像 132


また池まで走って夕日も上下に二つ?

画像 145


連休でソーラーパネル工事が止まっててまだ池の中でも写ってたよ

もうこれでギリ~ってとこかな


法隆寺方面の夕焼け空です

画像 167


工事のクレーンがゴールデンウィークでゆっくりお休みやね

池の中にソーラーパネルが並んでしまったら

水面に反射してる夕日が写せませんから

私はここからの夕景色が大好きなのでとっても残念ですわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

ゴールデン・ウィーク

奈良の朝日と夕日の夕焼け空

綺麗ですね。

GWの後半は、雨模様。

野菜苗の植え付けしました。

慈雨、夏野菜が大喜びです。

No title

こんにちはー
今週もよろしくお願いします。
薄曇りな朝でしたが、
現在は晴れてきました。
今週も元気に応援です。

まだ、トマトやナス畑、始まりません~

2日は快晴でしたね!GW初日はかなり暑くなりましたね!我が家も2日にキャンプだったので良かったです。残り2日は何をしようか考え中です。

No title

こんばんは!
エコ発電とは言え、自然の水面が、
人工物で埋まってしまうのは残念ですね。

No title

wakasaママさん こんばんわ
美しい朝日と夕陽ですね~
朝日の時も湖面に映る姿を追いかけて走って下さったんですね~ 
お蔭さまですm(u u*)m
こんなに心が慰められる光景は
私はwakasaママさんの所でしかみれませんの。。

湖面に映る景色は特別ですのに・・
もったいなくて、残念な気持ちです。。 

No title

おはようございます

wakasaママさん
この池 ソーラーパネルで 覆われるのですか
何とも複雑な心境になりますね

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

奈良県とっても良いお天気が続いた連休でしたわ

おかげさまでのんびり??出来ました~

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

こんなに遅れてコメヘンの役目

果たせてませんわ

ごめんなさいね。

No title

たまぞう さまへ

おはようございます

キャンプ面白かったみたいですね

連休中の用事がたくさん詰んでまして

うちも大忙しでしたわ。

No title

ろまんすぐれー さまへ

おはようございます

ここにはため池が4個ありまして

現在は二つ目の池の工事がされています

こんなに人家の近くで大がかり工事が行われてても

皆さん静かに過ごしておられますわ

うちからは見下ろすから良く見えるのですが

道からは入りこんでますから何にも分かりませんからね。

田舎とはこんなものなんでしょうか。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

朝日も夕日も大好きオバサンですわ

何で湖畔のように素敵な光景が見れなくなるんでしょう

思ったら寂しくなりつい愚痴ってしまいましたわ

お恥ずかしいです。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

悲しくなり愚痴ってしまいましたが

工事しておられる工事会社施工主の看板がどこにも見当たりませんの

工事事務所も三個プレハブ立ってるけれど全然書いてないし

ドンドン工事が進むのにどこがやってるのか何にも分かりませんのよ

変換する機械が建てば分かるかもね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR