シャクヤク、ハゴロモジャスミン、テッセンが綺麗です


コールデンウィークに入り初めて雨が降った奈良県ですが

また寒くなり厚手の服を収納ケースより引っ張り出しました

雨は午後からでして午前中はそれでも畑仕事が出来て

郡山菜園の早朝の様子から


シャクヤクさんが少し咲いて今度来る時には大きいお花さんが見れるね

画像 073


昨日はこんなツボミさんでしたのに

画像 032


大分畑らしくなりトマトさんも一番花が咲いて

画像 029


ナスビさんも素敵でしょ

画像 033


法隆寺菜園の垣ではハゴロモジャスミンさんの

画像 002


妖香といっても良いくらいの香りが漂い

画像 008


柿の木さんも青葉が目にしみ

画像 060


近場菜園では今年もテッセンさん

画像 057


これからしばらくはお花さんを楽しめますね

画像 063


サニーレタスさん収穫して帰ったよ

画像 065

午後小雨の間に家族で今日が義母の月命日お墓参りして

収穫お野菜を使ってのおかずをみんなで作って

久しぶりに家族揃っての賑やかな晩ご飯でしたね。


福井小浜母からの毎日電話では

弟たちが神奈川の孫の初節句に出かけてるから

「奈良の皆で遊びにおいで」って

待ってる母を想いながらでも、我が家の都合もあり

まだ行けなくて申し訳ない事していますわ

連休もあとわずかしか残ってないのにね


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
いや~暑かったです。雨は深夜に少し降りました。
引き続き今日も夏日越えです。

このGWに、例年だとトマトやナスの苗を定植してるんですが、
今年はまだです~

No title

テッセン、綺麗ですね~~~~。^ー^
芍薬、早いですね。我が家のはまだまだです。今年は調子悪いみたい。
羽衣ジャスミンは すごい勢いです。^ー^
野菜のお花にも 元気をもらえる春ですね。^ー^

花盛り

風薫る5月

菜園は、花盛りですね。

GWも、今日が最後だけど~

今から仕事に行ってきま~す。

みんなが遊んでる時働くのは

あ~しんど?!

震度 3 ぐらいかな?

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

今年はおかしな年ですね

暑くて畑仕事もしばらくしか出来ませんわ

雨も全然降らず真夏並みですわ。

No title

ゆずぽん さまへ

おはようございます

今年はテッセン綺麗に咲いてくれましたわ

このお花だけはホンマ咲くまで分かりませんからね

ジャスミンさんの香りどんなに遠くに居てもにおいます

主人この香りが辛いと言って今の時期には畑にも近寄りませんの。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

お仕事?

みなさんを楽しませて喜んでもらえる方でしょうか

お休みの時には引っ張りだこじゃありませんの?

震度3くらいの心地よいお仕事ご苦労様です。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR