お野菜のお花さんたち


奈良県のお天気は暑いくらいでした

風も香る五月になってから我が家は慌ただしくって

福井小浜へ母の顔見に行けず今晩も電話で母に謝りましたの

横浜の姪宅も初節句祝いがあり弟や家族が出かけ

寂しい想いをしていた母ですから申し訳なくてね

初節句祝いで子供の日に間に合うようにこいのぼり贈ったので

横浜に着いた弟からお礼を言ってきましたわ


子供の日でうちのプレゼントこいのぼりもあのように泳いでるかな

画像 175


今日は四月後半からのお野菜のお花さんでもまず紫キャベツさん

画像 036


芽キャベツさん

画像 012


ネギボンボンもネギのお花さん

画像 060


コールラビーさん

画像 023


大きくなりすぎてこちらはお花さん

画像 025


まるみ大根さん

画像 039


白いのが普通の青首大根さん

画像 044


ソラマメさん

画像 120


絹サヤエンドウさん

画像 087


そしてミズナさん

画像 047


何回もアップしていたりしてダブってるかも知れませんが

畑で次のお野菜さんたちのために場所を空けるのに引いたり

種採り目的のは残していますよ

お野菜さんのお花まで待てば長い事畑に置くものですから

畑を休ます期間が少なくて次のが出来悪いかもね。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日も良い天気でした。
気温もそれなりに上がりました。
行楽地は商売繁盛だったでしょうねー
自分はどっちつかずなGWでしたねー。
商売も遊びも家庭菜園も・・・。

No title

こんばんわ~
青空に鯉のぼりが満満と泳いでいますね~ 
男の子のお節句らしくて、晴ればれとした気持になります( *^^)(*^^*)
御親戚のお祝事にも、
wakasaママさんらしい丁寧なおこころ配りと思います

畑でもお野菜の花が綺麗です~ 
いつもながら、種類もたくさんですね
自家採種もされるとおききして、ますます感心していますm(^^)m
うちはままごとみたいですが、でも畑は楽しいですね^^
 


No title

重箱石  さまへ

おはようございます

昨日東北でまだサクラが咲いてるのが写ってましたよ

今日当たりはハラハラ~散ってる頃でしょうかね。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

うちも横浜誘ってくれましたが

行けませんでしたのよ。

結婚式はなんとか行けましたけれど

節季の行事までは無理でしたわ

ついていくだけでしたがホンマ残念な事。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR