たこ焼きパーティー


奈良県とっても良い日が続いた連休でした

まず5日の子供の日に家族だけでたこ焼きパーティーして

画像 013


晩ご飯おかずもカルパッチョに

画像 129


いつものサラダ

画像 130


もやしときのこ入りのお味噌汁

画像 144


だし付きたこ焼きにはたっぷり大根おろし入り

画像 141


ソースとマヨネーズにカツオかけの食べ方も美味しかった

画像 142


今日6日は中一孫ちゃんのお友達5人でたこ焼きパーティー

ひたすら焼き~焼き~

画像 001


家族たちもお相伴して食べ~食べ~

画像 020


晩ご飯まで時間があったので畑でお野菜収穫

レタス、サニーレタス、セロリー、ニンニクと芽も、新赤タマネギ、ニラ、ネギさんに

画像 030


エンドウも捥いで来てエンドウご飯を炊いたり

いろんなおかず作りみんなでワイワイガヤガヤ言いながらやり

画像 046


左上から豚肉とニンニク芽やニラとかお野菜の炒め物、

シャウエッセンとレタスの豆乳味炒め、ふとトーフ澄まし汁、

中はたこ焼き、新玉をスライスして甘酢漬け、ちくわとキュウリさん、

右はサニーレタスそのまま、コーンシーチキン入り玉子焼き、

エンドウご飯は初物なので義父の好物ですのでお供えしてから食べ

ゴールデンウィーク最後の夜ご飯賑やかでしたわ。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日も晴れてきました。
気温も上がってきました。
GWも終わり平日が戻ってきましたねー。

充実のGWでしたねー!?
私は、不完全燃焼なGWでしたねー。
桜が終わって、次の花類の谷間なんですねー。
トマト、キューリ、ナスの芽も出てこないし~

No title

こんばんは!
たこ焼きパーティー 楽しい時間を過ごせましたね!!
いい連休になりましたね

連休も終わってきょうから仕事です

No title

こんばんわ~
わ たこやきパーティー~
お小皿持っておじゃまさせてほしいくらいです~( *^^)(*^^*)ッ!
ふわふわクルクル おいしそうですね~^^
お夕飯もお賑やかに いいですね~ 
エンドウ豆たっぷりのご飯 美味しそうでたまりません~ ジュルルッ=*^-^*=

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

平日でも忙しいでしょう

休み疲れをふっ飛ばしましょうね。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

素敵なお仕事光景に感動しましたよ

輝いてられましたね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

皆で作り一緒に食べて

楽しく過ごしましたよ

その分パソコンを開けられず

ブログ訪問が出来ず申し訳なかったですわ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR