竜田川畔お散歩



連休終わりますます暑さが増したように思いますね

5月8日の出来事で竜田川畔お散歩です

県立竜田公園が奈良県生駒郡斑鳩町龍田にありまして

古来から紅葉の名所として知られ、2kmにわたる川畔は県立公園に指定され

遊歩道を散策しながら春はサクラ秋には紅葉を味わえます


通行してて可愛いお花さんを見つけたので歩く事にしましたの

画像 035


竜田川沿いにあるみむろ山の緑一色に心慰められ

画像 036


サクラ並木川畔なので歩いてても涼しく感じられ

画像 037


雑草の草フジさんも可愛く見えて

画像 049


白つめ草さんもいっぱい

画像 050


モミジさんの木陰で一休み

画像 047


道を挟みツツジさんも暑くてお水ほしがってるみたいでね

画像 064


ホッとしたら涼風吹き静かに揺れるモミジの葉っぱさんが嬉しくて

画像 046


人家がある小道に入ればラベンダーさんの丘ですわ

画像 055


青空と松さんの勇姿に元気たくさん貰い気分リフレッシュ

画像 065


帰ってからの我が家ベランダからの夕日さん

画像 072


今の時期は法隆寺の山よりも少し右手に沈みますの

ホンマに暑い一日でしたわ

とうとう連休中福井小浜に行けず母と弟も残念がっていましたが

うちもこちらでの用事もあり無理でしたの今度ゆっくり行く事にしましょう。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
昨日当方の庭においでになって居られてのですね。
当方ウォーキングルートの撮影、楽しく拝見させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ろまんすぐれーさまへ

竜田川畔のお散歩で遊ばせて貰って来ましたの

新緑綺麗で心がとっても癒され気分リフレツシュ出来ましたわ

一度ご一緒したいですね

家族たちと皆で。

No title

ママさん おはようございます
昨夜はポチするのがやっと
撃沈爆睡に入りました
緑いっぱいの川面もきれいですね
本当に緑と春の花、きれいです
家も畑、本当に進んで無いんですよ
今日はちょっと本気で頑張りましょうかね
なんか暑くなりそうな空です
ママさんもボチボチ進めてくださいね。。。

五月晴れ

風薫る5月

花も咲いて、いい天気です。

ゲッ?!

台風6号、いらん!!!v-12

No title

こんにちは

川に沿っての散歩っていいですよね
川の涼しさと花を観ながらウォーキング
気分もリフレッシュ出来ますね

今度、近くに川沿いを散歩してみようかな
何か新しい発見がありそうですよね^^

No title

こんにちは!

のどかでいいですね!
雑草大好きです。
草フジ、かわいいですね!

ツツジや、ラベンダーもきれい!
ラベンダーは、お花屋さんでしか見ないから、こんなに咲いていたら、感激!

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
今日は、天気は良いんですが風が強い!
寒い寒い。
台風が来る様子ですが・・・

No title

散歩道の花たちきれいですね。

ウサギの耳のようなラベンダーきれいに咲いていますね。

うちは鉢から地植えにしたら元気がなくなってしまいました。

No title

散歩いいですね
お花も見れて涼めそうだしいい場所ですね

No title

おはようございます。
今週もよろしくお願いします。
今朝は冷え込みましたが天気良いです。
昼間は気温が上がりそうです。
ただ、台風の進路が気になりますねー。
元気に応援です。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR