何日ぶりかの畑さん



奈良県の早朝は暑いくらいの良いお天気でした

私ではありませんが朝から病院行きですわ

実は2週間ほど前に滋賀県本社の事務所前で仮眠中の長男が

腹痛で七転八倒の苦しみだったそうなんです

夜中だったので自分で救急車を呼び滋賀県の病院で手当てを受け

痛みが治まりその後奈良県まで帰り救急で地元の病院で受診

そしたら1センチくらいの尿管結石だったそうですの

一応現在はお薬戴きながらの様子見の状態なんですよ。


その病院へ出かけるまでの一時間ぐらい畑まで行って来ました

シャクヤクさん開いてしまってましたわ

画像 018


ブロッコリーさんの青虫取りしたり

画像 021


キュウリさんの赤ちゃん眺めたり

画像 002


ほとんどお花見て喜んでた様に思います、ナスビさんに

画像 010


トマトさんとか

画像 007


メークインさんのお花も咲き出してます

画像 084


そしてサニーレタスさんと

画像 009


レタスさんに

画像 081


セロリーさんを青汁用に収穫して帰りました

画像 050


野暮用が多くて畑も何日ぶりやったかな、クサフジが蔓延り

画像 106


畑の入り口辺りも草がたくさん生えて来ていますから

長男があんまり痛みも出なかったら草刈り機の調整してもらい

今日こそは草刈ろうと思って病院から帰宅したのに

午後からは雨降りで畑には行けませんでしたの

また明日でも。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます wakasaママさん
ブロッコリー キュウリ トマト 茄子
夏野菜たち皆元気な様子でなによりです
こちらも一通り定植が済みました
後は成長が楽しみですね

ご長男さん お大事になさってください
結石はとっても痛いらしいですね

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。
深夜の雨も上がって晴れてきました。
でも、不安定な模様みたいですねー。
なんだかんだ言っても、暖かくなってきましたねー。

でも、そちらは早い!ウチはまだまだです。

尿路結石は痛いんだそうですねー

No title

お久し振りです
私の場合
  なす・きゅうりはひざから下の花芽は全部欠きます
  そうする事で幹が大きく太くなります
  特にきゅうりは雨等の返りが葉に付き病気の基ですから

  また、じゃがいさんも花はつぼみの時すべて欠いてます
  お芋さんが大きく育ちます

雑学でした

No title

夏野菜さんたち成長早いですね。
これからが楽しみですね。
うちいはやっと定植が終わり、一息ついています。

長男さん早く石が出るといいですね。

No title

セロリーを青汁にするんですか
どんなでしょう?
やったことがなくて
他の野菜と一緒にするのかな?
野菜の収穫が楽しみですね

No title

ママさん こんばんは
いつもコメント、応援ありがとうございます
私も1度だけ狂いました
痛みで汗、寒気、もう本当に涙もんでしたね
まだ大きな宝石のような石が見えるんですが
今のところ落ちて来ないらしくて・・・
夏野菜の花がいっぱいですね
収穫も近いですね
じゃが芋も、花がいっぱい
サンチュ、マヨネーズとドレッシングで最高においしいです
明日は雨が心配ですが、ゆっくり畑たのしみましょう。。。












































No title

いやぁ ご長男さん、大変でしたね。
うちの主人が それやったことあります。
若い頃に七転八倒だったという話を聞いてましたが 体質なんでしょう、また できて、、、石の出産まで見ちゃいましたよ。ヽ(´Д`;)ノ
1センチ、かなり大きいですね。
お大事になさってくださいね。

クサフジ・・って初めて見た?かも。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR