和くんとジジお誕生会


日曜日の奈良県なんかお天気予報では雨だったのに

全然降りませんでしたわそんなときに午後から長男が珍しく

お母さんのお野菜を収穫に行ってあげると言ってくれて

まず畑へ行ってお野菜さんを収穫しそれから晩ご飯の準備ですわ


和くんが6月2日で主人が5月30日の合同でお誕生会をするのに

長男が薬膳カレーを作り収穫お野菜さんたっぷり入り

画像 057

ジャガイモ、タマネギ、人参、ニンニク、ごぼう、セロリー、ナス、豚とミンチとか


今回はこれをお誕生日のお祝いでいただいたので

画像 108


美味しいエビベーススパゲティにはベースはカレーと同じに

画像 055

イセエビ、トマト、バジル、グルメイドステーキなんかも追加して


まろやかスーブも一緒に作ってくれたのです。

画像 046


これにはおなじスープを使いパセリとニラにレタス、豆乳なんかも入れて


法隆寺方面が夕焼け空に輝く頃

画像 029


長女宅からの唐揚げが届き

5755.jpg


次女が作ったサラダもとっても美味しいのです

画像 065


すっかり用意も整いまして

画像 058


みんなでワイワイガヤガヤお食事してから

次女からのお祝いケーキ凄い特大よ


ちゃあんと二人の名前が書いてあり

画像 094


ハッピーバースデー和くん~~

画像 101


じいちゃん~~バースデーブレゼントがなっちゃん孫から

画像 113


こうちゃん孫からはこんなお祝いが積み木で製作

5847.jpg
5848.jpg


とっても楽しい夜でした

皆明日早いので早いうちに引き上げや~~

私たちは材料提供と下準備だけですみました

「お母さんの休日にもなったやろう~」と我が子たち

主人と和くん孫のお誕生会のおかげで私までが

ホンマのんびりさせてもらいました。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん
和君とご主人さまのお誕生日 おめでとうございます.*・゚
皆さんからのあったかいお気持が集まっって
よいご家族様ですねm(^^)m

ご長男さんの薬膳カレーとエビベースのパスタ
もうプロさんのようなお料理ですね~( *^^)(*^^*)
積み木のメッセージにも スペシャルなバースデーケーキにも
お祝の気持ちがぎゅっと詰まっているように感じました
wakasaママさん お幸せなことですね(*^_^*)

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日も暑くなりそうですねー!

誕生日おめでとう!
いいですねー、皆が集まって
私も、そう在りたいねー

No title

ママさん こんにちは
いいですね、家族のつながり
ほのぼの家族、楽しい誕生会
ママさんもしっかり、ご馳走を食べて楽しめましたね
夕方から雨の予報です
週中の雨、野菜達よろこんでくれます
週末も待ち遠しいです。。。

No title

こんばんは!
胸の奥からこみ上げてくるこのざわめき&ディスプレーの写真と文字が滲む・・・・・・、これってなんでしょうね。
お幸せに!

No title

おはようございます

皆さんで作った物で持ち寄りの誕生パーティー

ほのぼの、暖かで最高ですね。

そしてワイワイガヤガヤ、何よりのプレゼントじゃないですか。

でも伊勢エビは豪華だ、、、、、。

No title

おはようございます
お二人のお誕生日おめでとうございます!!
豪華なお料理での誕生パーティーは盛り上がって楽しかったでしょうね
大きなエビ! ごちそうですね!
楽しいご家族でなによりです

No title

れぃん さまへ

こんにちは

お祝いありがとうございました

なんかね最近は長男のお料理が多いのです

皆が食べやすいお味なんですよ

男料理ですが長女家族も次女家族も皆が大好き味で

私も助かりますしお手伝いは巧ちゃん孫と和君孫が

そのお勉強兼ねて手伝ってますのでね

おかげ様で私も助かりますわ。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

ありがとうございます

おとうちゃん、どんどん年取らはりますわ

でも本人はいつまでも若いと思ってられますのよ

孫が大きいんですからそれだけ自分も年重ねているのにね。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

なんと奈良県一日雨降っただけで

入梅ですってよ

畑も喜びうちも休めてメデタシメデタシですわ。

No title

ろまんすぐれー さまへ

こんばんは

ありがとうございます。

うちのお父ちゃんは丑年なんですよ

だからそれなりにお年を召されてますの

私も少し何年か引いて貰ったら

夫婦二人そんな年ですわ。

いつも綺麗な法起寺さまを見せて頂いて

ありがとうございます。

No title

素流人(ソルト) さまへ

こんばんは

ワイワイガヤガヤ~と夜が更けても皆が楽しみ

お食事会するのに持ち寄りなんですが

最近は若者の口に合うみたいで喜んでいます

私ならチラシ寿司とか白和え、それに酢の物でしょう

男子のお料理はダイナミックでとっても美味しいですわ。

No title

Heyモー さまへ

お祝い頂きましてありがとうございます。

エビは動いてましたから半分お造りにして

後全部のスープとか殻を綺麗に残して身を取り出すのが

結構手間がかかりましたよ。

だけどあんなに大きいと美味しかったですわ。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR