天女とピエロ公園を探しに


奈良県奈良市までとある公園を探しに出かけて来ました

今ネットで流行っているアニメのご当地公園が奈良市だったので

我が家では家族たちが食事中話が出て住所が出てなくて

何人かで知恵を出し合い駅近辺だろうという事になり

タブレットで検索しながら歩いてたのですが


たぶんここだと検討つけて木々の間から

画像 033


天女の公園が現れました

画像 093


私も主人公と同じく感動~

画像 016


串カツらしいもの買い食べてたお店やさんもあり

画像 011


次の目的地まではぐるぐるいろんな場所歩き

画像 065


森林が多く植えられているマンモス団地の公園

画像 072


素敵に老後が暮せそう

画像 058


こちらの公園で遊んでいたお子さんに聞いてみました

画像 045


「ピエロ公園知らない?」

通りの向こう側だと教えてもらってね見つけました

画像 084


これがアニメだとすごく素敵に描かれてるのよ

画像 076


帰りがけに秋篠川の堤防も歩いて

画像 097


物語登場する西大寺の検車区で電車眺めて来ました

画像 101


後は奈良公園も出てくるので行きたかったのですが

私も東大寺には久しく訪れていませんのでまた今度でも

特定出来てないアニメの物語の場所を探して娘や孫の後を

ウロウロついていったおかげで素敵なお散歩が出来ました。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは

最近アニメやマンガに描かれて、そこが観光スポット
になるケースがけっこうあるみたいですね

先日も仕事の出張中、鎌倉近くの江ノ電の踏み切り
に人だかりが ・・・ ・・・。

後から調べてみると、そこも とあるマンガに
描かれてから、観光客が集まるようになったのだ
そうです。

自称 奈良マニア?としてはこちらの公園の事も
調べておかなければ ・・・ ・・・。(笑

No title

こんにちはー

このアニメ見てました(o´ω`o)
京都アニメーションの「境界の彼方」でしたよね?

劇中に出てきた場所を見られて良かったですわ(人*´∀`*)
実際の公園もいい所ですね♪

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
晴れて天気良くなってきました~

道路ご人足で疲れました・・・

アニメですかー
ご当地戦隊、キャラクター
私の市にもありますねー

アニメ公園

兵庫にも、アニメ公園があります。

JR新長田駅南側の若松公園内

直立時の設定が18mにも及ぶ~

「鉄人28号」の巨大モニュメント。

ビックで、ビックリ!!!

まだ、見たことありません。「汗」

No title

こんにずわー
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援です。
今日は、薄曇りでしたが晴れてきました。
気温は、高めです。

No title

ママさん こんにちは 
晴れたり降ったり、安定しない梅雨空ですね
蒸し暑い毎日ですね
大きな団地にすごい公園があるんですね
公園探しもいい運動になったのでは
昨日は午後からダッシュ雨なんか気にせずに
空から水やりしながらの定植でした
梅のしごが残っています
梅シロップにしてみますよ夜も忙しいです。。。

No title

こんばんは!

なんか楽しかったですね!

そして、素敵な場所に出会えて、良かったです!

何でも、流行っているものは、見ておきたいですね!

感動が、伝わってきました!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR