嵐のような雨が降ったよ



昨日の奈良県雨が降り寒い午前中でした

嵐のような雨風が過ぎ去った後ベランダから下を見れば

池の太陽光パネルは無事みたいやし突風にも強かったね

画像 049


道が水ついて車もジャブン~~

画像 051


畑に様子見に行ったら入口も水ついてるし

画像 003


仕方なく横のフェンスのところから写しましたの

画像 007


上のほうは水はあまり無くてキュウリ、スイカ、マリーゴールドなど

画像 012


小芋さんはたぶんお水を喜んでるかも

画像 022


何もかも水の中ですわレタスも全然分かりません

画像 006


また小川で詰まってしまったか見に行くと勢い良く流れてて

画像 043


上の田んぼから鉄砲水が来たみたいやね

画像 030


駐車場もなんと雨水ジャブジャブですわ

画像 037


普段はおとなしい川が荒れ狂ってしまい

散々な半日でしたよ。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
朝から天気良いです。
気温も真夏日予報です。
梅雨の中休みですねー。
なでし子ジャパン勝ちましたねー!

そちらは、スゴイ雨ですねー!
畑が浸水してますねー!

No title

wakasaママさん こんにちわ
大変な雨水になったんですね~ 
今年の梅雨は、いつものシトシト降りとはまったく違ってますね

畑さんも早く水が引いてくれるといいですね・・・
レタスさんもあと少し頑張ってくださ~~☆
おおきな被害がありませんようにと願ってます
こちらも
貯水に繋がるような静かな雨が降っていないような気がします。。 

No title

水があふれ出たんですね
野菜田んぼが困りますね
梅雨が早く終わってほしいですね

No title

こんばんはです
 大雨の様子が写真で分かります
 例年を上回る大雨なんですね
 小川を馬鹿にして 近づきすぎないように!!! 超危険です。
 花や野菜は何とかしてくれるでしょう。植物の生命力に頼るしかありませんよね。

梅雨

梅雨前線大暴れ!

また、晴れる日も来るでしょう。

台風が、発生したみたいです。

温和しく「風とともに去りぬ」であって欲しいです。

No title

おはようございます

雨がいっぱい降ったんですね。
でも野菜は被害はないようで何よりでした。

野菜たちは雨を喜んでいるでしょう。しかし草はもっとかも????

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
今日は曇りな日です。
でも以外と蒸し暑いです。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

毎日雨ばかりですね

畑も雨上がり狙って走って行くだけですわ

でもゆっくり畑で眺めて見たい気もします。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

なんだか勢い良く降ったのですわ

子供たちが学校に着くまで持ってくれたら良かったのですが

校門手前で降ったらしいのですね

みんなが濡れですぐにジャージに着替えしたらしいですわ

ゲリラ豪雨的な雨でしたの。

No title

natutubaki  さまへ

こんばんは

田畑にお水がついたらホンマ困りますよ

何日も畑仕事で来ませんからね

畑やのにまるで田んぼみたいですもの。

No title

SunhiroA  さまへ

こんばんは

怖いですよ

お水がバシャ~

普通の長靴では道も通れなくてね

仕方ないので引いて土が見えるまで

半日間は何にも出来ませんでしたわ。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

せっかく休日の畑作業を楽しみにしてましはたけれどね

土自体がボトボトに濡れてて田んぼ土みたいでしたわ

小雨でも合羽着て畑仕事ですわ。

No title

素流人(ソルト) さまへ

こんばんは

ホンマですよ

一雨降るたびに草も大きくなります

お野菜さんが終いには草に覆われ

ひっそりと消えて行くのですもの

畑に植えてもらっても手入れしてもらえず

消えたお野菜さんに「ごめんなさい」ですわ。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR