畑のトランペットズッキーニやアジサイさんたち


奈良県朝から雨だったのでしばらくベランダから眺めていて

小雨になるのを待って昨日からの雨の影響が心配だったから

法隆寺傍菜園まで様子見に出かけて来ましたの

昨日から心配してて、でも大丈夫みたいで安心しましたわ


法隆寺傍の畑ではマリーゴールドさんが迎えてくれてね

画像 006


今年初めて植えたトランペットズッキーニさん

画像 030


キュウリさんも何回も収穫しているのよ

画像 011


ゴーヤさんもお花が咲き出して

画像 004


生きいきしたナスビさん

画像 036


花木コーナーでは白いアジサイさんや

画像 137


赤いアジサイさんが雨上がりにとっても素敵で

画像 153


ガクアジサイさんも咲いてました

画像 101


アジサイさんはホンマ梅雨時がお似合いのお花さんですね

わせの薄ピンク色さんはもうすでに色が幾変わりもして

現在のアジサイさん写すのも可愛そうで撮りませんでしたの


帰り道まだ川の流れが勢い良すぎて

画像 103


こいもさんが川の中で成長してましたわ

画像 113


こいもさんはお水が大好きなのです

でもどうして川の中で大きくなったのでしょうね

畑でくず芋が出たりして誰かが川に投げたのかな

それとも川上でこいも洗ってて流れて来たのでしょうか

昔話の桃さんのようにね

「ドンブラコッコ~ドンブラコッコ~」って。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
曇り時々雨のち所により薄曇り。
訳が判らない天気でしたが、
蒸し蒸しした模様でした。

里芋はそもそもは南方系の食べ物、
川沿い、湿地には適してるんでしょうねー

No title

あははは!どんぶらこどんぶらこ、楽しいですね~~~。^ー^
とっても綺麗なお野菜さんがたくさんですね!
まっすぐなきゅうり、トランペットズッキーニの形の、ゴーヤやナスも これから楽しみですね!
白い紫陽花欲しいんです。アナベルかな。見切り苗、探すの忘れてた。(;´д`)

「七夕きゅうり」

Heyモーです
いつも拙いHeyモーブログに訪問していただき 感謝です
今年も「七夕きゅうり」の種蒔き時期になりました
「七夕きゅうり」企画に参加していただけるとのこと
どうもありがとうございます
皆さんと同じ日にキュウリの種を蒔いて栽培するだけですが
7月7日蒔きは収穫するまでに一喜一憂させられる時期でもあります
「七夕きゅうり」栽培 楽しんで遊びましょう
成長ぶりを時折ブログアップしていただければ楽しくなりそうです

No title

おもしろい形のズッキーニですね。

川の中の里太郎ですね(笑)大きくて見事です。
いいところに落ち着いてよかったかな。

No title

ママさん おはようございます
いつも応援、コメントありがとうございます
トランペットズッキーニ、初めて見ました
すごく長くなるんですね
雨の多い時期、濡れた紫陽花ももう少しで終わりですね
いい天気になってほしいですが、台風もすごい事になっています
来ない事を願うだけですね。。。

No title

おはようございます

畑の野菜いいできですね。

こちらはズボラなせいか、今のところはイマイチです。
でも去年よりはマシですが、、、

里芋強いですね。でも水の側は里芋には最高かも??

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

雨が多くてうんざりしています

この前の真夏日はなにやったのか

もうすぐ梅雨明けるってお天気予報で

みんなに伝えておいてからに

いっこうに晴れ間が出て来ませんね。

No title

ゆずぽん さまへ

こんにちは

白いアジサイさんのお名前は

アナベルさんって言うのですか

白くて今の時期には凛としているので

道行く人が喜んで下さってるみたいよ

色物もええけれど白いのはまた特別ですね。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

今年も七夕キュウリ参加させて

頂ける事になりましてありがとうございます

毎年7月7日を楽しみに一年畑で

過ごしているような感じの私ですわ

楽しく遊ばせて頂きますね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

今年はズッキーニいつもの終盤になってきたら

こんな変なのが生って来ましたよ

これもどこだけのものだかホンマ楽しみなんですわ。

川の中の里太郎くん

素敵なネーミングをありがとうございます

小芋ちゃんも喜んでいるでしょう。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

もうお元気になられましたか?

いろいろあると思いますが

何をしてても親孝行に繋がります

今頃あちらでどれだけ喜ばれておられるか

私にはわかるような気がしますよ。


畑も雨ばかりで大変ですがお野菜さんのために

これからも頑張りましょうね。

No title

素流人(ソルト) さまへ

こんにちは

雨が降ってる今日なんですが

私は七夕キュウリを蒔いて来ましたよ

今年も楽しませて頂こう思いましてね

川の中で小芋さん見つけて驚きましたわ

良く流されないであそこまで大きくなったものだとね。

植物の生命力にはホンマ驚く事ばかりですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR