龍田大社へ一日お参り


奈良県ぐずついたお天気が続きその合間を狙って

7月1日に龍田大社へ一日お参りに出かけて来ました


龍田大社の鳥居さん

画像 085


先ず手水舎で両手を清めお口を漱ぎ

画像 082


広い境内の空気が雨上がりで美味しく感じられ

画像 054


狛犬様方

画像 074


画像 075


今回も茅の輪潜りして

画像 057


知らない間についた身の穢れを払って

画像 056


拝殿参拝~

画像 077


なんともうすぐ風鎮大祭なんですね

画像 064


もみじの色が鮮やかやね

画像 066


おみくじも雨に濡れてますけれど風情があります

画像 069


拝殿前は飛行機のとおり道ですから大きく見えましたわ

画像 070


なんやかやと時間に追われ生活しておりますが

うちは心に決めていることがありますの

なるべく我が家では家族と共に行動するように心がけ

そして自分の自由時間も大切にとね。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
ボヤっと曇り空です。
寒くはないですねー。

そうですねー、
私も、できるだけ奥様が休みな時は、花を見にいったり、
買い物に行ったり、
あと何年、一緒に居られるか判らないですからねー

No title

こんばんは!

大社へ、お参りですか?
いいですね!
神社って、身を清められる感じで、いいですね!
また、明日から、頑張ろう!って気になりますね!

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

ほんのりとしながら家族との時間を送っています

大病してからの主人が生きていてくれただけでも

嬉しい事なのに社会復帰して頑張ってくれてますからね

それだけでもハッピーな事なんですよ。

No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは

龍田大社は毎月家族と一緒に参拝しています

嬉しいことも悲しいことも全部聞いてもらっていますのよ。

緑が多くて気分リフレッシュには持って来いですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR