収穫スイカを食べて見ました


奈良県のお天気も定まらず雨ばかりでね

畑に行くのも小雨降ってるのが止むのを待たないと

全然晴れ間もなくてうっとおしい梅雨空でした


でもちょこんと雨上がりに傘差して畑まで一応収穫したもの

Image04.jpg


今年は丸くない小玉スイカさん

Image03.jpg


割ってみたら中身は同じ

画像 011_07_06_2015


甘くて美味しかったよ

画像 010_07_06_2015


畑まで行ってみてヒマワリさん咲いてました~

画像 083

雨に濡れたリアトリスさんの咲きかけ

画像 158


キュウリさんは生り

画像 140


マリーゴールドさんのコンパニオンプランツで守られているから

画像 104


トウモロシさんも赤ちゃんが出て来てるよ

画像 138


アジサイさんほど梅雨が合うお花さんないわ

画像 098


雨の畑さんも素敵だな~

でも早く雨が止んでほしいわ


明日は7月7日なのです

ブログのお友達が一斉にキュウリの種を蒔きます

私は今年もリンクしてもらってるHeyモーさんの呼びかけで

「七夕キュウリ」に参加させて頂きます

毎年お仲間が増えていて今年も大勢のお人さんが

全国津々浦々いや世界のあちこちで種まきされます

今年もブログ上で成長過程はご報告させて頂きますね

参加される方々おられましたらどうぞまだ間に合いますよ

一日二日前後のずれがあっても良いそうです

そして皆様もご一緒にお楽しみくださいね

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

東京もここのところ雨が続いています
まだ当分梅雨は明けないみたいですね

七夕きゅうり、素敵なイベントですね
成長の記録、ブログで紹介して下さいね
楽しみにしてます^^

No title

おはようございます

野菜がたくさんできてる。とても良い出来だ。

スイカ、甘く出来て何よりです。

あとは、天気ですね。早くギンギン照りつける夏本番が待ち遠しい。

でも、そうなると熱い熱いと文句を言いますが、、、、。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

こちらも雨が続いてます

台風も来ていますしね

何事も無く通り過ぎてほしいですわ。

今年も七夕キュウリで楽しんでくださいな。

No title

素流人(ソルト) さまへ

こんにちは

雨なかなか止まず畑仕事も思うようには出来ませんね

暑くても畑にはお日様が必要なので少しでもお顔が拝みたくて

待ってるのですが今日は先ほどから雨が上がり曇り空ですわ

このまま晴れてくれれば嬉しいのですが。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR