七夕キュウリさんの種蒔き


奈良県一日小雨が降り畑仕事には無理なお天気でして

でも雨上がりを待ち今年もHeyモーさんが企画して下さった


「七夕キュウリ」さんの種蒔きをポツトにして来ました

Image01.jpg


今年は雨降りなので仕方無くポット蒔きに

Image05.jpg


新しい種蒔きの土に蒔いたよ

Image02_201507080901027a9.jpg


アタリア農園の霜知らず「地這胡瓜」さん

秋キュウリなので毎年私これで参加させて頂いてますの

Image04_201507080857127f4.jpg


「節成胡瓜」さんこれもアタリア農園

Image03_201507080857176c2.jpg


種が余っていたので試しに夏キュウリだからどうかな?

今は毎日捥がないと節成りであちこちにたくさん配り

皆さんに食べてもらっていますから生るのは分かっていますが

何しろ夏キュウリですから秋口に入るとどうでしょうかね


「七夕キュウリ」さんですけれど

ネーミングもHeyモーさんですし

皆さんに呼びかけして下さり

7月7日の日にそれぞれのところで

キュウリの種を蒔きましょうってね

楽しく遊びながらの「七夕キュウリさん」

だから一日や二日くらい遅れても良いので

一粒でも蒔いて成長を教えて下さい~

あちこちの土地で種が蒔かれてこれからの暑い夏の様子や

晩秋の何時頃までなり続けるものなのかとかね

さあ~これから「七夕キュウリ」さん始まりますよ~


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちわ
今年も七夕キューリさん スタートされたんですね
綺麗な土で新しいポットに 
気持よさそうなベッドです~v(*^^)v

そして、、見せていただいて
私は種蒔きの時、土を掛け過ぎているかもしれません(;^_^A ・・・
このうえからパラパラと 振りかけるくらいでいいんですね~!
キューリさん すくすくと大きくなってくれますように~( *^^)(*^^*)ッ!

七夕 キュウリ

えっ?!

七夕から、ぼた餅

タナボタ キュウリ?

そうですよね。

額に汗して~

タネ播かないと~

キュウリだって、棚から落ちてきませんよね。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。
曇りで小雨な朝でした。
現在は曇りで寒いなー。

あれ?コメント消えてるー??

No title

おはようございます
Heyモーです
お忙しいのに「七夕きゅうり」栽培に参加してくださって
どうもありがとうございました
皆様と楽しんで栽培してみましょう
成長ぶりを時折アップしてくださいね

No title

れぃん さまへ

今年も七夕キュウリさん参加させてもらっています

何回かブログにもアップすると思いますから

またご一緒に遊んで下さいな。


タネマキはそれぞれのお方さんのやり方もあるでしょうし

園芸本も全然違うような事も見かけられますからね

うまく作れればそれで良し~

なんてね。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

今年は同じに参加してくださるかと思っていましたのに

そちらの気候では晩秋はどうなんでしょう

播州の秋キュウリさんは遅くまで生ってるのかな。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

奈良県も曇り空ですよ~

これで雨抜けれたら良いのですがね

どうでしょうか。

No title

Heyモーさまへ

こんにちは

今年も七夕キュウリさんを参加させてもらい嬉しくて

ホンマお声がけありがとうございました

これから毎日楽しく遊ばせて頂きますね

感謝です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR