ベランダからの空模様



奈良県午前中は雨でしたのでベランダからの光景を

この池桜の木であまり見えませんがソーラーがたくさん設置され

Image11_201507100717567e9.jpg


太陽光パネルがこちら側にも二個の池と広場にもいっぱい~

Image02_20150710074208a83.jpg


この前近電さんが来て工事してられた変換設備がデンと眼下に

Image12_2015071007175513c.jpg


ホンマ心配ですわ

電磁波とか大丈夫かな

こんなに近くに変換設備

何にも知らず出来上がってから見て

付近の住民の皆さん驚いてますのよ

やはりわが町は気風がのんびりした田舎町


午後からは曇り空だったけれど夕方の北の空

Image04_201507100717586a9.jpg


ベランダから眺めてるだけでも雨上がりの気持ちスッキリの東空

Image03_20150710071759b21.jpg


南の空~

Image01_2015071007335609b.jpg


西空だけが半分黒い雲がかかって

Image02_20150710071801fb5.jpg


しばらくしたら少しお日様の光が~

Image01_20150710071921d4b.jpg


夕焼けの法隆寺方面の空です

Image01_20150710074205f54.jpg


雨降りが続いてましたからね

どうぞお天気に繋げてほしいですわ

我が家のお仕事はお天気頼みでもありますので

晴れ間がほしいのです

「明日天気になあ~れ」と

てるてるぼうずさんでも吊り下げたい気分ですわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援に来ました。
暑い!晴れ!夏!
梅雨明けですねー!真夏日です!
高校野球岩手県予選が始まりましたよ~!

池の中の太陽光パネル発電とは!
池には家は建てないだろうから・・・
岩手は、土地が有り過ぎて・・・
原発よりは、安心かも

No title

雲の形がいろいろで面白いですね。

雨降りばかりではね。梅雨の晴れ間がほしいですね。

こちらは梅雨入りしたのに雨が少ないような気がします。

No title

おはようございます

梅雨がまだ明けない空、不安定ですね。

田園風景の残る斑鳩の地にソーラーパネルは無粋に感じる。
関西は電力不足なので再生可能エネルギーなのか?

電磁波???自然の物に囲まれていたいですね。

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援に来ましたよー。
遅くなりましたー。
いやー暑い!真夏日でした~!

No title

こんばんわ
wakasaママさんのベランダからのお空の眺め
いつもそうおもっているのですけど、素晴らしいですね♪
今日も 心が広くなるような気持で
ご一緒させていただいていますm(^^)m

こちらは、今日は一気に真夏日になりました
もうちょっと穏やかには、なんて 
勝手なこと思ってしまったのでした(^^ゞ

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

太陽光パネルの数が半端じゃないですね(^^;。

これらは池の中(上)に設置されているのですか?

環境にやさしい町づくりって、素晴らしいですね(^o^)。


あっそうそう。
旧ブログのほうへのご訪問ありがたいのですが、
こちらのブログは記事の移行作業以外では
ほぼ触っていないので、
できれば新ブログのほうをご覧頂けると嬉しいです(^o^)。

それから、新ブログのほうにこちらのブログのリンクを
張らせてもらいました。これからも宜しくお願いします。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

No title

おはようございます wakasaママさん
Heyモーです
「七夕きゅうり」の発芽報告コメントを頂きまして
どうもありがとうございます
これで一安心ですね
皆様の「七夕きゅうり」の成長が楽しみです!!!

やっと晴れの日が継続しています
今朝は区民農園に行って作業が出来そうです

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

なんと素晴らしい土地にお住まいですか

羨ましいですよ

真夏日で暑くてもたぶん空気がしっとりしてるのね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

雨が降らず欲しい所には降らず

なんと不公平なんでしょうね

うちらも今日は良いお天気に恵まれました。

No title

素流人(ソルト) さまへ

こんにちは

田舎が良くてこちらに来ましたのに

小さい町がドンドン近代化されて

大阪のベッドタウンとして都会化されちょりますわ。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

うちらもなんだか暑くなりましたわ

お昼ごろには窓閉めてエヤコン入れたのよ

これから電気代が嵩みそうですわ

今までほとんど入れなくても大丈夫だったのに。

No title

M.Ishii  さまへ

最近急に暑くなったと思ったらなんとこれのせいかもしれませんわ

パネルの反射が我が家の東と南のベランダからまともなので

まるでカガミ反射みたいですよ

暑くなりそうな今日ですわ

昨日リンクをはりかえしましたのでこれからは新しいページに入れます

でもブログ会社が違うのでうちの訪問がわからないかもね

どのようにさせてもらったら良いでしょうか。

No title

Heyモー  さまへ

こんにちは

すみません

訪問来て下さったのにまだブログアップしてなくて

遅くなりましたが乗せましたのでね

芽が出てこれからなんです楽しく遊ばしてもらいますね。

No title

こんばんは、M.Ishiiです。

ここ数日、鬼のような暑さが続いていますが、
パネルが反射して熱射されるのは辛いものがありますね。

あっ、ブログのリンクの変更お手数をお掛けしました(^o^)。

で、多分ですけど、FC2のほうはアカウントが消滅しないことと、
普段私が使用しているPCでこちらのブログにお邪魔している限り
履歴は残るはずなので、たとえ違うブログサービスを使っていても
問題ないのではないかと思います。

それと、wakasaママさんがご訪問されているかどうかは
アクセス解析で把握できているので大丈夫です(^o^)。

厳しい暑さはまだ続きそうなので、
熱中症対策をしてお過ごし下さいね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR