七夕キュウリさんが発芽



雨上がりに畑で七夕キュウリさんの発芽を発見

Image152_2015071209050860b.jpg

嬉しかったですよ

Image151_20150712090507ee4.jpg


まだまだこれからなんですが地這いキュウリさん

Image150_20150712090505a48.jpg


節成キュウリさんも早く大きくなってね

Image149_20150712090504ca8.jpg

畑のお花さんたちも見守ってくれてますよ

マリーゴールドさん

Image130_20150712090148324.jpg


カンナさん

Image114_20150712090142dc1.jpg


ヒャクニチソウさん

Image139_201507120905023ce.jpg


先のキュウリのお花さんが咲いてます

Image126_20150712090144ea7.jpg


そして収穫もして帰りました

手前がシロイボキュウリさんで奥には節成キュウリさんです

Image134_2015071209014610d.jpg


奈良県朝は相変わらず雨降りでしたが

もう午前中は雨も止み

暑いくらいのお天気でした

熱中症で病院へ運ばれる方も多かったそうですわ

昨日まで寒くて厚手の上着羽織ってたのですが

暑い一日でしたわ

水分を取り熱中症対策しましょうね。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

キュウリ

立派なキュウリですね。

第2弾の七夕キュウリも、クスクス育ってますね。

キュウリを食べて、暑い夏を乗り切りましょう。

今日は、地元の神社の夏祭り

蒸し暑くて~

汗ダクダクです。

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援に来ましたよー。
今日も暑い!午前中に30度を越えてます。
扇風機で耐えてますー。

岩手は最後に梅雨入りしたのに、
この暑さは、なんなんでしょうか!?

七夕キュウリですねー
こっちは寒くなるのが早いからねー

もう芽が出たんですね、七夕キューリ

七夕キューリにもう芽ですか?柏崎では最初のキューリが終わらない内に第2弾、第3弾とキューリの種を入れている畑人が沢山います。こういう人達は10月位までキューリを食べています。キューリは有る時どっと実が生り、やがて終わってしまいますね。wakasaママさんはこの後、キューリは作りませんか?地這い用のキューリも美味しいですね。

きゅうり

そんなにきゅうり蒔いてどうするんですか?
きゅうりの"Qちゃん漬け”にするんですかねぇ

No title

こんばんは!

七夕キュウリ、発芽しましたね!
綺麗なお花が沢山です。

ヒャクニチソウっていうんですか?我が庭に咲いています。
お友達にお花の苗を頂いた時に、くっついてきたみたいで、憶えが無いのに、綺麗に咲いてくれています。嬉しいですね!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
いや~今日も真夏日、暑い日が続きますねー。
今週もよろしくお願いします。
病院行ってきますので、ポチポチと出席確認です!

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

コメ返が遅くなりました

ここ何日かパソコンゆっくりする間もなくすみません

暑い夏をなんとか乗り越えましょうね。

No title

重箱石 さまへ

楽しく七夕キュウリさんで遊ばせてもらっています

畑仕事しながら毎日遊びのようなものでして

夏野菜の収穫にも次々に生る夏野菜に追いかけられてますわ。

No title

俺的菜園生活さまへ

こんにちは

今蒔いてるのが秋キュウリさんです

たくさん蒔きましたけれど何ポットか七夕キュウリさんとして

ブログアップしますが後は地這いキュウリさんとして

晩秋まで作りますのよ。

No title

siyoo110さまへ

こんにちは

七夕キュウリさんの保険の意味でたくさん蒔きましたのよ

毎年七夕キュウリに参加させて頂いてますのよ

ブログ友さんがあちこちで7月7日にキュウリの種を蒔いて

お互いに全国津々浦々でどのような成長するのか

楽しみに遊ばせてもらってるんですよ。

No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは

ヒャクニチソウ綺麗でしょ

うちはお墓花にとっても役立ってくれますの

このほかにオレンジ、紫、白があるのですが

うちがピンク好きだからどうしても写真写りは

ピンク色が多いのよ。

No title

2015-07-13 09:33
重箱石 さまへ

ありがとうございます

私も時間が出来ずコメント無しの

ポチ訪問だけですませてもらってる

日もあるのにごめんなさいね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR