箱館山ゆり園でプチクラス会


奈良県を出て滋賀県まで出かけて来ました

私は近鉄で京都駅まで出て大阪の友と待ち合わせ

快速で滋賀近江今津までそこには福井若狭からの友の笑顔があり

車移動は福井若狭友のお世話になりましたの


まず一日何食限定の滋賀県朽木のお蕎麦屋さんで

Image283.jpg


ざるソバを美味しく頂きました

Image280.jpg


それから滋賀箱館山のゴンドラに乗ってゆり園へ

Image28.jpg


綺麗でした~

Image61.jpg


「もう少し天辺まで行こうけぇ」と、リフトに乗り

Image209.jpg


「ごっつう美しいねえ~」と、小浜弁が飛び交い


Image175.jpg


素晴らしい景観でした「空気も、うめぇなあ~」

Image187.jpg


華やかなゆりさん

Image120.jpg


穏やかなゆりさん

Image116.jpg


ほのかに香るゆりさん

Image198.jpg


フラワートレインさん

Image99.jpg


コキアガーデンもこれが真っ赤に染まる頃にも来ようね

Image179.jpg


楽しかったよ、ありがとう~

Image132.jpg


箱館山はスキー場として良く聞いてましたが

ゲレンデがゆりのお花さんたちの美しい光景でしたよ

昨日門真の友から電話ありすぐ決まったのですわ

なんて言ってもすぐに行動に移せる三人ですから

プチクラス会今回も楽しく遊んで来ました

それに帰りは教えて貰ってJRだけで帰れたのです

近江今津で法隆寺駅まで切符を買って京都と奈良で乗り換えて

快速だったからずっと座れたし案外早く法隆寺駅に到着出来ましたの

いつものお散歩道を大和路快速の中から眺めて感動でしたよ。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんばんわ

直ぐにお話がまとまってのプチ同級会
そういうところも 長い親友さんだからこそと思いましたの^^
素適な お山一面のユリ園ですね
こんなに広大でみごとなユリ園 私は初めてですm(^^)m
こういう楽しい会 心の宝物ですね
また秋には 素適なお出掛けになりますように~^^

No title

こんばんは

旧友とのプチクラス会、楽しかったでしょうね

昔からの友人と一緒にいると、その頃に
戻ったような雰囲気になりますよね^^

No title

これだけたくさんの種類のゆりが揃うと圧巻ですね。
コスモス畑はよくあるけど こんなにたくさんのゆりを見たのは初めてです~~~。^ー^

No title

れぃん さまへ

こんにちは

楽しいプチクラス会でしたよ

ゆりのお花さんが綺麗でしたわ

冬はスキー場として雪に覆われながら

土の中でお花の力を蓄えているのでしょうね。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

まずみんなが集まれば福井の小浜弁ですわ

何時間か懐かしい小浜弁が飛び交い子供に帰れました

わが心のふるさとを大切に思いながらこれからも過ごしますね。

No title

ゆずぽん さまへ

こんにちは

ユリのお花さんがこんなにたくさん咲いてますから

山の上やし素晴らしい景観でしたよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR