七夕キュウリさんと畑の様子


奈良県暑くて早朝と夕方遅くしか畑行けませんでしたわ

こんな状態では計画通りに畑仕事が進みませんが

熱中症とか、一つだけの身体だし命もまだ惜しいしね


今日の七夕キュウリさんです

画像 015


大きくなりましたよ嬉しいですわ

画像 017


そしてお花さんはキコスモスさん

画像 024


ピーマンさんがいっぱい~

画像 034


今年初めてこどもピーマンさん

画像 032


エンゼルトランペットズッキーニのお花さん

画像 037


こちらは七味唐辛子さんだよ

画像 051


そして収穫してきましたお野菜さん

画像 083


アカシソ、バシル、トマトのモモタロウ、シシトウ、ミニトマトのあいこちゃん

カボチャ、ピーマン、コドモピーマンが一個、ツルインゲン、モロッコ豆、キャベツ、

ナスビ色々、キュウリ、この下にレタスさんもあったけれど写ってなくて


こんな感じで毎日収穫に追われてますのよ

貰って頂く先さまもいつも同じ物ばかりではね

だから我が家で頑張って食べんとアカンのですわ

私ひたすら家族たちの為おかず作りしてますの。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

 
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

七夕キュウリが、大きくなっていますね!
そして、沢山な収穫!

トランペットズッキ―ニも栽培しているんですね!
もう収穫して食べられましたか?

No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは

七夕キュウリさんを昨日定植しました

こんなに暑いのにうまく着いてくれるかな

今年はいつもとは違うように思いますわ

異常に暑いですからね。

トランペットさん今までに四本収穫して食べましたよ

ツルもカボチャさんみたいに伸びてしまってね

初めて作ったから楽しみながら作っています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR