青空の下七夕キュウリさん定植



ここ何日か郡山菜園まで行ってます


ムクゲさんが青空の下咲いてました

画像 156


昨日ようやく草退治して七夕キュウリさん植え付け

画像 134


ついでにサツマイモさんもツルがたくさん取れたので挿し

画像 126


こんな状態で朝は帰ったのですが

画像 132

あんまり暑くて植えたのが心配でお昼寒冷紗被せに


そして今日早朝に郡山菜園まで一っ走り

画像 031


七夕キュウリさんどうでしょうか

画像 015


大丈夫でしたよ、元気でイキイキしてました

画像 017


段々に暑くなりましたから畑で咲くカンナさんにお別れし

画像 008

午後は自宅のエヤコンルームで

韓国ドラマの「星をとって」を見ながら

バソコン遊びやブロ友さん訪問したり

静かに過ごしていましたの


夕方遅く西の空がうっすら夕焼け

画像 105


法隆寺方面空曇ってて夕日は見えませんでしたが

沈んだ夕日の残照でなんだかまったり気分になり

しばらくベランダで夕闇に佇んでいました。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援ポチポチです。
猛暑ですねー。35度越えました~!
暑い暑いです~。
梅雨が明けたとか開けないとか問題じゃないです。
息苦しいです~~~!

No title

ママさん こんにちは
梅雨が明けていい天気が続きますね
広島は青空がたまにちらっとのぞく程度
気温が上がらなくても、蒸し風呂の中で畑頑張っていましたよ
七夕きゅうりも、トウモロコシも天からの恵みの雨
元気に育っています
うちもさつま芋自分で育てた安納芋と紅あずま植えました
遅いかなと思ったのですが
同じ時期に植えられてるので安心しました
まだまだ暑い日が続きます
無理されないよう野菜作り楽しんでください。。。

No title

wakasaママさん こんにちわ
朝に 畑へひとっ走り 
すごく分かります~ 野菜のことなど気になると
落ち着きませんのね 
そうしてもやもやしてるなら、ひとっ走りした方が
後がすっきりして安心ですもの( *^^)(*^^*)ッ!

暑い時は涼しいお部屋でうれしい自分時間
それも至福の時ですね~m(^^)m

♪~その名は~

その名はアンナ?

いえ、カンナ!

かっては、道路脇の花

紅い花でした。

今は、ほとんど見なくなりましたね。

No title

おはようございます

真っ青な青空、夏が来たんですね。

畑は熱いので熱中症には気を付けて下さい。

こんな日の昼間は涼しい部屋でノンビリが何よりです。

初めまして(*^^*)

こんにちは~(*^^*)

わたしのブログへのご訪問、ありがとうございます♪

北海道は旭山動物園のある旭川から発信しています。

拙いブログですが、よろしくお願いしますm(__)m

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

暑いですね

こんなに暑くて身体が悲鳴を上げてます

お互い熱中症には気をつけましょうね。


No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

七夕キュウリさんもドンドン成長し

毎日畑まで出かける楽しみが増え

暑くても早朝に用事が済むようにしています。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

暑い毎日が続いてますね

梅雨明けてから2日間雨振りで

涼しくなったと思って喜んだのもつかの間で

あんまり暑くてホンマ困りますわ。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

カンナさんの咲いてるのあまり見ませんね

最近はきっちり堤防の草刈りされますから

カンナさんも刈られてしまうのかな。

No title

素流人(ソルト さまへ

こんにちは

暑いですね

困っちゃいますわ

自分の身体が大事ですから

お互いあまり無理しないように

しましょうね。

No title

pansy さまへ

こんにちは

こちらこそどうぞよろしくお願いします

また寄せていただきますね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR