滋賀琵琶湖で朝日福井小浜で夕日


2日に福井小浜の海まで家族で行って来ました

夜中に奈良県を出発し

京都も暗い道を走りながら

大原三千院辺りでうっすら夜が明け

朝もやが掛かり霧の中を走ってるみたいで

滋賀県琵琶湖の水平線はもちろん見えず

琵琶湖でぼんやりした朝日を見ましたよ


琵琶湖に反射して綺麗でしたわ

Image260.jpg


福井小浜手前の若狭瓜割りの滝にも寄り

image_0.jpg


福井県小浜市矢代の海へ到着

Image132_201508040208575d7.jpg


静かな若狭湾の入り江にあります

Image124.jpg


お日さまがカンカン照りですからほとんど海に浸りっぱなし

Image113.jpg


娘孫たちと7人で行ったので海の中で親子だんご~

Image177_2015080402250334e.jpg


早い目に引き上げて小浜まで出て浜の湯でお風呂に入り

実家の母と弟の顔見てご先祖様にもご挨拶~

Image33_20150804020855416.jpg


弟は「いつも急やで今度はゆっくりおいで」と言ってくれ

集落のお宮さまにもご挨拶して我が故郷を後にし

Image58_201508040208563aa.jpg


敦賀に回りヨーロッパ軒で夕食の時に窓から夕日を写し

Image10_20150804020851c4b.jpg


美味しい名物カツ丼をよばれ奈良県まで帰ってきたのです

Image26_20150804020853f8f.jpg


今回も強行軍でして帰宅は今日の早朝でしたの

息子が仕事でどうしても行けなくてとっても残念でね

でも福井小浜の母と弟にもみんなが逢えましたから

一年に一回くらいは母に孫とひい孫を見せてあげたくて

弟も喜んでくれましたから良かったですわ。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
用足しでしで遅れました。
入院前に済ませておかなければならぬ事いっぱいです。
今夜も元気に応援です。
猛暑日でした。
暑い暑い日でした。

名物カツ丼

スタミナたっぷりの~

カツ丼で~

暑さに喝で、勝つ!

気温、今日もウナギ登りです。

No title

ママさん こんにちは
毎日暑い日が続いていますが、お変わりないようで
楽しい海水浴
きれいな日本海
忙しい1日だったようですが
皆さんの笑顔が届いて来そうです。
まだまだ暑い日が続きますね
無理をされないよう…
畑はぼちぼちやってください。。。

No title

家族で海で楽しみましたか
静かな海みたいでいいですね
おかあさんや弟さんにも会えて又楽しいひと時でしたね
お母さんには同じように孫やひい孫を合わせてあげたいですよね
とつも喜んでくれたでしょうね
親孝行ができましたね
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR