畑が水つきで浸水~


こんなに毎日暑いくらいの日々が続き

他所の畑では水やりに追われていますのに

なんと近場菜園にはお水が一杯入ってきました

お水があるのは嬉しいけれど浸水となると話は別なんですよ

あんまりなので役所から来て頂いてみてもらったのでが

担当で来られた方が革靴はいてカッターにネクタイ姿~


全然畑まで行けなくて上から眺め写真写して帰られました

Image80.jpg


うちだって土用だから畑土も触らず眺めていただけ

Image21_201508051834251a8.jpg

何日間か畑作業しない間に畑は大草原ですわ


元気ですね、七夕キュウリさん

Image71.jpg


お花さんもいろいろハナトラノオさんたち

Image32_201508051834249da.jpg


カンナさん

Image46_20150805183422388.jpg


テッセンさん

Image94_20150805183629bfe.jpg


ヒマワリさん

Image65.jpg


タマスダレさん

Image49.jpg


マリーゴールドさん

Image76_20150805183624e41.jpg


その横は畑道なんですが小川みたい

Image75_20150805183626b60.jpg


早くお水が引いてくれますように~。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんばんわ
まぁ こんなにたくさんの水が、、
雨が降っての冠水ではないのですから、どこから流れてくるのでしょうね 
こんなに野菜さんもお花さんも
元気にきれいに咲いているんですから 
早急になんとかしてほしいですね
市役所の方も、ここまでとは思わなかったんでしょうね。。

親戚の仏事や続くお見舞などで出掛けることが多くて
ご訪問もできなくて失礼しておりましたm(_ _)m

No title

こんばんはー。
今日も暑かった~!
36度ですー猛暑日越え~!
岩手は南国かー!?
応援です。

水害、大変ですねー!

No title

うわぁ、そんなことがあるんですね。
早く原因究明して 対処していただなくてはねぇ。。。
そんな中、お野菜や、お花、元気ですね。
綺麗な色のカンナですね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR