朝日の輝きに起こされて



奈良県の朝からはとっても良いお天気でした

穏やかな朝日の輝きで起こされ

とっても清々しい朝なので


ベランダからの朝日さんにご挨拶してから

Image101.jpg


早朝お散歩に出かけましたの


池まで走り朝日を写し

Image83.jpg


木陰からも素敵でしたわ

Image99_20150809014537199.jpg

太陽光変電所も動いてます


カラスウリのお花さん

Image72.jpg


お昼間は閉じてしまいます

Image70.jpg


今の時期法隆寺傍畑ではカンナさんや

Image01_20150809014708459.jpg


キバナコスモスさんが綺麗です

Image33_20150809014707de5.jpg


聖徳太子さまが通勤に使われたたいし道を歩き

Image06_20150809014951206.jpg


飽波神社さんに参拝し

Image16_20150809014705e80.jpg


民族資料館前抜けて

Image37.jpg


我が家までの1時間のお散歩が

空気もとっても美味しかったですよ。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん おはようございます♪
清々しい朝日ですね~
今日のお恵みに思いますm(^^)m
カラスウリさんもレーシーなお花が綺麗ですね♪

今日から夏休みバッチャン民宿がはじまります
もうオチリ逆さで、頭はとけそうで、どうなるのでしょう(;^_^A ・・・
少しの間読み逃げポチになりそうですがゴメンナサイです。。
ほんのちょこっとですが 秋の涼しさいただくことありますね

No title

こんにちはー

すてきな朝焼けですね(゚▽゚*)♪

暑くなりすぎない早朝のお散歩は、
朝にしか見られない景色やお花も見られますし、
体と心の両方の健康に良さそうですね(o´ω`o)

No title

こんにちはー。
立秋を過ぎて30度前後の気温です。涼しい!
って、これが岩手の平年並みですよー。
今日も元気にいきましょう!
応援です。


2015/08/10-14:00
こんにちはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気にいきましょう!
岩手は、残暑ざんしょ~30度越えましたー!
今日も元気に応援です。

もう黄花コスモスが咲いているの。

黄花コスモスはいいですね。こちらでも少しづつ咲いてはいますが。朝日の写真を一杯撮りましたね。聖徳太子が歩いた道が有るんですか?観光用ですか?柏崎には日蓮上人が歩いた道が今でも残っています。当時は乞食坊主だった様ですが柏崎の浜に打ち上げられた様です。勿論、佐渡に流されて刑期を終え柏崎に小舟で向かっていたようですが、時化(しけ)に逢いやっとたどり着いた様です。お陰で柏崎、柿崎、上越、糸魚川は日蓮宗の家が多い様です。ちなみにうちの嫁さんの実家も日蓮宗です。私は浄土真宗です。いわゆる門徒です。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR