かんぴょうも大きくなり


奈良県暑くてお盆が過ぎれば涼しくなるだろうと

自分で考えながら行動いていますの


今日も朝日さんに癒されながら

Image79_20150811072139679.jpg


しばらくベランダから眺めていました

Image100.jpg


ブ~ンと太陽光発電の音がしていますけれど慣れましたわ

Image97.jpg


下から見ればお部屋に朝日が反射

Image93.jpg


道端の木陰で一休みしながら法隆寺傍畑までお散歩

Image05_2015081107243745d.jpg


昨日読んだ古い書物ではここも聖徳太子道らしく

Image52.jpg


今まで知らなくて古道と新道歩いてたの

Image03_20150811072439e62.jpg


何日振りでしょう土手のキョウチクトウさんがとっても綺麗

Image12_201508110724408b6.jpg


畑でカンピョウのお花さんが咲いてました

Image42_20150811072145812.jpg


朝早く来れば見れるのね

Image44.jpg


カンピョウさんもだいぶ大きくなり

Image40_201508110724354bd.jpg


手間が掛かるけれど自分で皮を剥き

薄くしごいて何日間も干さなくてはならず

この間はお天気の心配ぱかりしています

夕立が多い地方なので突然雨が降るのは何時もの事ですわ


明日は主人実家地域ではお墓のお祭りの墓会があり

ご先祖さまのお墓に来られる人たちで一杯になり

我が家でも全員が揃ったら一緒に出かける予定なんですよ。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も応援ですよ~。
蒸し暑くなってきました。
まだまだ夏は続きますねー!
大雨、雷、落雷、突風、竜巻注意報が出てます岩手で~す。
でも今日も元気にいきましょう!

ママさん、
カンピョウもだけど、
お住まいの写真は、マンションって言うんですかー
スゲー所に住んでますねー!
我が家の、文化住宅とは訳が違いすぎます・・・
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR