うちの七夕キュウリと畑さん


テレビでは台風がえらい勢いで沖縄通過中なんですが

奈良県にも台風が来るでしょうか

台風も感じられない良い天気なんですが

畑が心配で出掛けてきました


うちの七夕キュウリさん、秋キュウリだからまだお花ばかりよ

Image76_20150826102942828.jpg


大草原ですわ今年初めてのシオンさんが咲いて

Image136_2015082610081837c.jpg


キバナコスモスさんや

Image102.jpg


アサガオさん

Image169.jpg


何やもろもろ咲いてますメドウセージさん

Image146_20150826101220136.jpg


マリーゴールドさんも

Image81.jpg


ニラ花さんに

Image89.jpg


オクラのダビデの星さん

Image188.jpg


ミディちゃんはもう終わり加減やね

Image65_20150826100814579.jpg


畑仕事何か出来るかな

少し七夕キュウリさんの畝と

Image61_20150826100812db3.jpg

サツマイモさんとこ半分くらい綺麗に出来たよ


お野菜収穫して来た物を洗って並べてみました

Image04_20150826095409181.jpg


左から小玉スイカ、黄マッカ、キュウリ、ナスビいろいろ、オクラ、

伏見長トーガラシ、ゴーヤ、ピーマン、バジルさんたち

あの中にこれだけあったとはね

まだカボチャ部分には足も踏み入れてなくて

たぶん何個かは出てくると思いますよ。

畑綺麗にして秋もの植えたりはいつになれば出来るやら~


本日もありがとうございました。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

お花が綺麗ですね!
お水が足りているんですね!

お野菜も沢山で、スイカもありますね~
ここに、カボチャも入ります?
収穫祭です!

瓜割の滝、癒されますね~

No title

七夕キュウリさんこれからですね。

花も光を受けてきれいですね。

収穫もいっぱいで、まだ夏野菜が健在ですね。

No title

おはようございます。瓜割の滝、行ったことがあります。
マイナスイオンいっぱいで、思い切り深呼吸してきました。
畑仕事大変だと思いますが、収穫があると嬉しいですよね。

No title

こんばんは

野菜の回りしっかり草が生えてますね。
安心しました。どこも同じだと(変な所で安心するな)
でもたくさんの収穫物ですね。今のうちより断然多いです。

美味しく食べて下さい。



No title

こんにちは!
お野菜大収穫ですね さすがです!
「七夕きゅうり」はこれからで
きっと遅くまで収穫出来ますね
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR