敦賀の気比の松原


奈良県も九月に入り一辺に涼しくなりました

今月もどうぞよろしくお願いいたしますね

八月最終の日曜日のキス釣りの様子をもう少し書いて見ましょう

午前二時ごろ朝暗いうちに奈良県出まして四時半に福井敦賀着

最初一時間ぐらい鞠山海水浴場でキス釣りをし2パックのエサが終わり

釣りえさ屋さんで松原も釣り解禁と聞き

気比の松原(福井県敦賀市松島町字松原)の


松原公園に移動

Image73_2015090207435049d.jpg


敦賀湾最奥部に広がる気比の松原は

Image69_20150902074351cbc.jpg


白砂青松の景勝地で日本三大松原のひとつに 数えられ

Image67.jpg


人気も無く海の家も解体工事していて投げ釣り人がちらほら

Image62.jpg


途中雨が降ってきまして雨具着て頑張っているお人さん

Image61_2015090207401240b.jpg


雨上がりそのうちに何かイベントでドンドン人も増え

Image56_20150902074013025.jpg


お散歩に切り替えてヨーロッパ軒が開くのを待って昼食を

Image66_20150902074016d68.jpg


Aランチ

Image44_20150902074010a7f.jpg


名物カツ丼

Image40_20150902073752bec.jpg


スペシャルランチ

Image43_20150902073753acb.jpg


帰り道滋賀県を通るのですが田んぼの稲も刈り取り待ち

Image26_20150902073750522.jpg


帰ってキスたちを広げ今回は可愛いタコちゃんもいて

Image04_2015090207374780c.jpg

またまたテンプラと煮付けにしましたよ

晩御飯に美味しくよばれました

今回も急に決まり日帰りでしたが

気比の松原での投げ釣りが楽しそうでしたね

父子が仲良くしているのを見ていて嬉しかったですよ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにずわー
朝雨空の岩手でしたが、晴れ間が見えて30度越えです。
蒸し暑いですねー、娑婆は残暑です~!
でも季節は秋に向かって、コスモスの花が咲いて、
栗の実が毎日拾えますよー!
今日も元気に応援です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大漁

漁師さんが、青ざめますね。

産直、自給自足

ワンダー!!!

今日は、秋の空き日

大儀だけど、ちょっとだけ草刈りします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR