七夕キュウリさんと畑の草刈り


奈良県の昨夜雨降りでしたが朝は止んでいました

法隆寺傍の畑さんまでお散歩に出掛け

少しの時間畑仕事でもしましょうか


キクイモさんやお花がたくさん咲き

Image105.jpg


畑ではイキイキと七夕キュウリさん

Image51_201509031137365d6.jpg


お花さんばかりで実がつきません

Image50_20150903113734cbc.jpg


同時に植えた黒瓜さんが生って来ていますね

Image78_20150903114128cd6.jpg


あんまり大草なので物置の草刈り機を出して

Image49_2015090311373282d.jpg


草刈りをしました

Image46_201509031137335d4.jpg


マリーゴールドさんも

Image119.jpg


コムラサキさんも色づいて

Image59.jpg


チェリーセージさんも順々に咲いてます

Image67_201509031139366cf.jpg


いっぷくに冷たいシソジュースをゴクゴク~

Image38_201509031137309f4.jpg


今年もここの畑のアカシソで作りましたの

お蔭さまで家族の健康が守られています

お昼前急に暑くなりお日さまがカァッ~と照りだし

なんだかしんどくなり急いで帰りました。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ママさん こんにちは
変な天気が続きますね七夕きゅうり、花は咲いているのに
うちの七夕きゅうりボコボコになり続けましたが、ボチボチ終わります。
次は盆きゅうり登場ですがむりかなあ
楽しみです。。。

No title

こんばんはー。
今日も元気でしたかー応援です。
岩手も以外と暑かったですよ29度です!

No title

こんばんわ~ 
キクイモさんのお花 
お色が冴えてきれいですのよね~
七夕キューリさん 実なるのが楽しみですね( *^^)(*^^*)ッ!

ドラム式の草刈り、、 
操作は難しいのでしょうかしら・・
小型のがあれば 私もほしくなってます(*'-'*)"
赤しそジュース お色もきれいです~ 
さわやかなお味で身体によくって、なによりのジュースですね*♡*

No title

おはようございます

天気がはっきりしませんね。
既に秋の長雨の様相です。

草刈を自分でされるんですね、たしか耕耘もだったような、、、。
パワフルです(失礼)。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR