お墓参りに畑花をお供え


奈良県まだまだ暑くて畑仕事は出来ませんでしたが

ただお墓花を取りに行ってきましたの

義母の月命日ですから華やかにしたくて

ケイトウさん

画像 060


マリーゴールドさん

画像 035


センニチコウさん

画像 072


キバナセンニチコウさん、

オレンジなのにキバナが不思議だったけれどよく見れば小さいのが黄色

画像 094


シオンさん、秋の代表的なお花さんやね

画像 052


ヒャクニチソウさん、長い事咲いてくれとっても役立つのね

画像 058


キクイモさんも今が綺麗なので

画像 059


濃い色が欲しくてメドウセージさん

画像 009


キバナコスモスさんもたくさん咲いてましたから

画像 031


萩の花は秋らしく添え花に

画像 025


畑花もホンマ役立ちこんなに嬉しいことありません

主人の母なのでこんな田舎花でも喜んでくれると思います

だってシオンもセンニチコウとかその他もろもろのお花さんたち

義母の作ってたのををうちが継承してるんですからね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

どれも素敵な花ですね。
義母さんから受け継いで育てていらっしゃるなんで、義母さんも喜んでいますね。
畑花という言葉もいいですね。

No title

wakasaママさん こんばんわ
綺麗なお花がたくさんですね~ 
ほんとに色とりどりで気持ちも華やいできます^^
 
お義母さまから受け継がれたお花さんなんですね
また逢えたお花とwakasaママさんのお気持に
お義母も喜ばれてらっしますね(*^_^*)

No title

こんばんはー。
今日も元気でしたかー!応援ですー。
天気良かったですよー。

畑に花
心に余裕がでますねー

花盛り

23日は秋分の日

彼岸がやって来ます。

自家製のお花を手向ければ~

ご先祖さんが、大喜び!

いい供養が、出来ますね。

No title

こんにちは

畑花といっても綺麗です。下手に品種改良など進んでいないぶん素朴です。

義母さんが作っておられた花ならさぞ喜ばれるでしょう。

空気がさわやかな秋の日に良い、癒されますね。

No title

こんばんは

東京は、なんとなく秋が近づいて
来ている天気が続きいていますが
奈良は、まだ暑さが残っている
ようですね

お花の鮮やかさ、まだまだ夏を
思い出させてくれますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは! 
Heyモーです
きれいなお花たち華やかですね
心癒されます
きょうもこちらは雨降り
早くお天気が安定して欲しいところですね
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR