ジンジャーリリー・七夕キュウリさん


昨日の雨上がりましたが地面も濡れ

朝からの近場畑さんの様子でも

長靴はいて水のたまった小道をジャブジャブ歩き

最近水路のお水が全然流れなくても


秋ですね、ここでもシオンさん咲いて来ました

Image114_20150908154240223.jpg


ジンジャーやキバナコスモスさん喜んでやるし

Image116_20150908152633f4f.jpg


ええ香りがあたり一面に漂ってます

Image84.jpg


うちには黄色のジンジャーリリーさんもあるのよ

Image121_20150908152631968.jpg


今がとっても大好き良い香りに包まれ幸せ気分

カンナさんや

Image66_20150908153127660.jpg


オクラさんとか

Image95.jpg


全体に背が高くなってるサトイモさん

Image14_2015090815262711b.jpg


ナスビさんだって背が高くて

Image101_201509081531239b9.jpg


七夕キュウリさんこんなのよ

Image112_20150908153125f99.jpg


葉っぱさんまだまだ綺麗~

Image63_20150908152629f91.jpg


今まで全然生らないってブログに書いてましたけれど

今日畑お隣さんが「何回かキュウリ貰ったよ」って

おっしゃって手作りキュウちゃん漬け下さいました

うちは何にも知らずに何時行っても七夕キュウリさん見てなくて

思えば一番生りは何時だったのでしょうね

そう言う訳で七夕キュウリさんのお仲間さんへ

「ごめんなさいです」

七夕キュウリさんうちも早くから生ってたのに

私気付かなくて申し訳けない事です

地這いキュウリさんこれからなのでまたお知らせしますね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
午後に雨が止みましたので、
薪割り、野良仕事してきました~。
涼しいですが、良い汗かきました。
今夜は、ひとっ風呂入ってビールを頂きますかねー!
元気に応援です。

七夕きゅうり、できなかったなー。来年はやろうっと。
地這いは、畑が狭いから、上へ上へと!



2015/09/09-14:56
こんにちはー。
今日も元気に応援です。
雨が降ったり止んだり・・・
作業をしようとすると降ってくるしー
めげてます~!

No title

七夕キュウよかったですね。ふっくらしてかわいいですね。

うちのもこれからという感じで頑張ってくれてます。

支柱が風で倒れないといいのですが。。。

台風大丈夫ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR