畑少し綺麗にしました


「奈良県はあまり被害がなかった今回の台風ですが

関東では堤防決壊したりして甚大な豪雨被害が起きました

自衛隊や消防の人たちに皆さんが救助されてる様子を

見守りご無事をお祈りすることくらいしか私には出来ませんが

ここで被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます」


お昼から畑が気になり郡山菜園へ

雨上がりでまだまだ土が濡れていたのに

出来ることからしなくてはと思い

この前に草刈りして残ってたので

もう一度草刈り機を使い

Image03_20150912031651542.jpg


このような状態の畑を

Image06_20150912031653f86.jpg


耕運機しました

Image27_201509120321577d0.jpg


Image18_20150912031657a61.jpg

Image15.jpg


荒起こしだけですがスッキリして

Image11_20150912031654fb5.jpg


横の七夕キュウリさんとこも

Image175_20150912032439ebd.jpg


アスパラさんも

Image178_20150912032438a55.jpg


マリールドさんたちも草が目立ちます

Image108_2015091203220043d.jpg


夕方になり綺麗な夕日が出てきましたから

Image64_20150912032441858.jpg


お家に帰ったよ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

今年は、よく降りました。

おかげさまで、雑草は好き放題に暴れ回っています。

草刈り、耕耘で~

畑 すっきり!!

お疲れ様!!!

これで、幸運が訪れますよ。

No title

こんばんはー。
今日も元気でしたかー?応援です。
岩手は、台風一過、良い天気でした~!。

草刈り機と、管理機が欲しい!



2015/09/14-23:01
こんばんはー。
今日は天気が良かったですー。
25度位まで上がりました。
秋晴れの空でしたー!
今週もよろしくお願いします。
元気に応援です。

No title

ママさん おはようございます

大雨の被害なかってよかったですね
草刈り、綺麗になりましたね
その上に耕転まで
気持ちいい畑です
私もこれから豊平に向かいます
ニンニクや大根も第2段種蒔きです
頑張りましょう。。。

No title

こんにちは

耕運機の力はすごいですね
荒越しって言うんですか
確かにスッキリですね

耕運ご苦労様!

草取りでは無く草刈ですね。ビーバーの使い方が堂に行ってますね。それと耕運機まで・・・。私はただひたすら手で引っこ抜き鍬で耕運です。時間も掛かるけど以外に綺麗に成ります。休憩小屋も有るのでゆっくり ゆっくりやっています。毎日同じような作業の繰り返しです。今日は千本ネギまで引っこ抜いたので畑に深めの溝を掘りネギを伏せ直しました。晩秋までに持ち直してくれればいいのですが。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR