中二孫の楽しいお菓子作り


奈良県今日のお昼間は暑いくらいでしたわ

今日一日で大分畑も綺麗になりました

12日土曜日には中学校で土曜参観がありましたが

我が家の男性たちどうしても時間が空かず行けなくて

仕方ないことですが中学校ですから我慢我慢~


そして夜には中二孫喜ばすのにママさんや大人が四苦八苦


こんな風にいろんなもの並び

画像 046


湯銭したチョコレート流し全体に回るのを待ち

画像 051


上から垂れてるのに皆が串に指した材料をつけて

画像 053


美味しく食べ満足出来たかな

画像 058


今日は中二孫の友達か7人集まり

そのうちの一人のお誕生日なので


昨日からお誕生日友に内緒でクッキー焼いたり

画像 111

画像 110

画像 142


お誕生日ケーキ作りして

画像 115

画像 113


今日の朝からトッピングしたので

画像 137

画像 141

お友達が到着してものすごく感動し

どうして作ったん?と驚いてました

そして7人が揃ってハッピーバースディ~

画像 140

賑やかな声が聞こえてきて

ババはほんまに嬉しいのですわ

中学校に上がってから遅れながらも毎日登校し

部活も一生懸命に通っていますしもちろん勉強も頑張り

お友達の輪も暖かく穏やかな輪になっていますので

このまんま楽しく中学生活を無事に過ごしてほしいものです。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

これってチョコレートホンデュー???
こんなの出来る機械があるんですね。

家族で気遣って愉しく、良いですね、そして友達と愉しく
中2と言えば思春期真只中、難しい年頃ですが
健やかに育ってほしいですね。

前記事の草を刈って耕運機を動かしているのはママさんですか〜〜〜
凄いですね、、、、。お元気でこれからも頑張って下さい。

こんばんは

凄いですね
何でもお出来になるって羨ましいです
畑もばっちりだし
お菓子作りも~~~
お孫さん とっても喜ばれたことでしょうね
おばあちゃん ってステキ!!
我が家 孫なし 寂しいなあ

No title

チョコフォンデュー楽しそうですね。
ケーキも作られて、お孫さんや友達楽しいハッピーバースデーになりましたね。
よかったですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR