畑さんも秋風景に



奈良県のお天気も朝夕は寒いくらいでね

畑さんは夏から秋へと様変わりしていますわ

近場菜園はあまりにも手付かずですが


大草原の中からでもジンジャーリリーさんの香りが漂い

019.jpg

気分が楽しくなって来てホッとする自分がいます


下ではタマスダレさんが綺麗に咲いてるし

084_201509152029301d9.jpg


今はヘチマさんや

129.jpg


ニラさん花盛りで

096.jpg


ゴーヤさんや

106.jpg


ナスビさん

109.jpg


七夕きゅうりさんとか夏お野菜も終盤で

078_201509152030104a5.jpg


新しく蒔いたダイコンさん

116.jpg

白菜さんとかがこれからだんだんと大きくなります


マリーゴールドさんがあちこちで咲いてますし

078_201509152037299f7.jpg


いまだに全体がすっきりしませんが

近場菜園は少しずつ耕して綺麗にしていく予定だし

法隆寺菜園ではサトイモ、キクイモ、サツマイモさんが成長

郡山菜園はこの前から耕運機を使って秋ダネを蒔くばかりでね

全体では少しずつ夏から秋へと変化しているのです。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

種まきの季節ですね
それでもまだ夏の野菜がありますね
ゴーヤの白は味はどうなんでしょうか
何時にもなく1本だけのナスが収穫できています

No title

wakasaママさん こんばんわ~

畑さんでは綺麗なお花さんが 
wakasaママさんを迎えてくれていますね
ほんとですね 自然といっしょに居られる時 
私も心から安堵して慰められていますm(^^)m 

No title

こんばんはー。
今日も元気でしたかー?
応援です。
東北地方、天気良く、
気温も夏日まで上がりました。
明日は曇りから雨かなー?

No title

おはようございます。
すっかり寒くなりました。
ナスとゴーヤの秋風情素敵です。
ジンジャーリリーやお花さんたちもかわいく心なごみます。
奈良も朝晩寒くなったのでは?
お風邪を召しませんようご自愛くださいませ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR