梨狩りに滋賀県まで



一昨日「連休中にでも梨狩りに行って下さい」と

本社事務員さんから連絡頂いて滋賀県までお出かけ

滋賀県蒲生郡竜王町山之上7090「てらしま梨園」さんまで

本社がここで梨の木オーナー何本かしてられてるのでね

奈良県を13時に出まして滋賀県のてらしまさん到着15時40分


周りはのどかな秋風景が続いていました

画像 041


てらしま梨園さん到着しましてうちの場所に案内して頂き

画像 091


なんと全然無くて皆さん8月20日から何回も来られてるみたいで

画像 093


お隣の木はワサワサ~

画像 094


梨園さんのご好意でご自分所の木で遊ばせて下さり

画像 105


感謝ですわ梨狩りの雰囲気楽しめて10個捥がせて頂きました

画像 101


せっかく梨狩りに来て手ぶらでは残念ですからね

帰って我が家の分皆で美味しく呼ばれました

昨年は奈良オフィスの皆さんに一人ずつありましたけれど

今年は皆で7個なので明日仕事に出かける前にでも仲良く食べてね

連休でもうちはお休みが無くて職人さんたちに喜んで貰えたら

私たちも遠くまで出かけた甲斐があるので嬉しいのです

「てらしま梨園」さまホンマご親切にして頂いて感謝ですわ

もしお近くで梨狩りやお芋掘り体験に行きたい方のために

お電話番号が 「0748-57-1774」 ですから

聞いてからお出かけして見てくださいね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
天気良い1日でしたねー。
今週もよろしくお願いします。
シルバーウィーク真っ盛りですが、
相変わらずな毎日ですねー。
今日も元気に応援です。




2015/09/22-11:42
こんにちはー!
今日も天気良いですねー。
昨日と同じく気温も上がりそうです。
今日も元気に応援です。

収穫の秋ですねー!
岩手は、晴れの日が続いたので、
田んぼが乾き、稲刈り機械が入れるようになり、
稲刈り、真っ盛り中ですねー!

No title

こんばんわ
梨狩り 楽しそうです~ 
ゆったりとした自然溢れる所にある梨園さんですね
お気j配りして下さるご好意もうれしいですね^^
自分でもいできたフルーツは格別な美味しさですものv(*^^)v
うちでは不揃いさんの梨せセットをいただいてますけど 
おいしいですね~~(*'-'*)"

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

岩手県はもう稲刈りですか?

奈良県はまだまだですよ

福井県はもう終わりですけれどね

半月は外れているのではないでしょうかね。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

連休中には家族達とあちこちに出かけ

結構忙しくてブログ訪問も儘ならず

ホンマ申し訳なくてね

これに懲りないでまた宜しくね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR