信楽焼を見て来ました


滋賀県まで折角来たのだからついでに


しがらぎまで足延ばし信楽焼を見て来ましたよ

画像 210


日本一の大タヌキさん

画像 134


どこもかもタヌキさんばっかり

画像 144


大火鉢ですって

画像 174


縁起が良いのね

画像 199


一緒に来た私たちと中一孫ママの子供の頃みたい

画像 173


赤ちゃんタヌキさん

画像 165


幸せ色タヌキさんが仰山並んででいますよ

画像 191


時間ギリギリでしたが久しぶりでタネキさんたちに会えて

画像 161


灯りの祭典の素敵なランタナもいろいろありました

画像 231


甲賀だから忍者タヌキさんもおられたよ

画像 187


可愛いタヌちゃんでいっぱいやね

画像 200


いつも長いことあちこちと散策するのですが

これただけでも感謝ですわ

滋賀県は琵琶湖や信楽焼きでもとっても有名なんですね

観光バスも来てましたしどこのお店屋さんも盛況でした

タネキさんにもいろんな表情がありどれを見ても楽しくて

「もっと時間が欲しい」って言えば

家族に「遠くまで来れた事に感謝しなさい」って言われちゃって

梨狩りに来れたからここにも寄ってもらえてホンマに嬉しい一日でした。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー!
今日も元気に応援です。
SWも今日で終わりですねー。
バラ園に土曜日行きましたが、
さっぱり商売はあがったりです。
天気だけは良かった岩手県です~。

スゲー!たぬきがいっぱい~!




2015/09/24-17:14
こんばんはー。
午後からは曇って気温は夏日に届かなかったです。
でも、雨も降らず動くと汗も出てきましたねー。
西日本方面は荒れた模様のようですが、大丈夫ですかねー。
まず、今日も元気に応援です。

こんばんは

信楽焼 夫が数年前に行って
そう言えば たぬきさんの置物を
お土産に買って帰ったような?
あっ ありました(私の後ろの棚に)
それに お湯のみを5ヶ
こちらは もう どこかに行ったようです
転勤のたびに あっち こっち 転がしたり
でも かわいい たぬきさんですね

No title

こんばんは、
信楽焼きの狸、良いですねぇ。
見ているだけで癒されます。o(^_^)o

No title

おはようございます

信楽焼のタヌキさん、愛嬌があって可愛いですね。
キャラクターとしてのタヌキは本当に良いです。

でも、我が畑付近に出没するタヌキ
西瓜や瓜やトウモロコシをしっかりやってくれます。
これらは作って這いませんがまわりでは被害が出ています。

どうやら手が器用に使えるとか、、、、??

ひょうきんですね

wakasaママさん おはようございます。信楽は初めてですか?私はかれこれ40年位前に信楽を旅してます。名古屋から近いしね。wakasaママさんの実家が何処かは知りませんが、その時若狭湾や天橋立にも行ってます。大学の友人と二人旅でした。信楽の狸はひょうきんな顔立ちのものが増えましたね。感動です。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

朝晩が涼しくなりましたね

お昼間はまだ半袖ですが

夜は長袖を羽織っています

そのうち寒い寒いって言うんでしょうね。

No title

ヒロちゃん7 さまへ

こんばんは

可愛いタヌキさんばかりでね

どこで目についてもどれも素敵でしたわ。

No title

ジ・オ  さまへ

こんばんは

信楽焼きの里ではうちは良く壷を買います

お花さんがものすごく素敵に活けられますからね

でもやっぱりタヌさんが可愛くて見惚れてしまいますわ。

No title

俺的菜園生活 さまへ

こんばんは

お若い頃に日本海のあちこちへ行かれていますね

それが良い経験に成っているのですね

人生いろいろですわ。

No title

素流人(ソルト) さまへ

こんばんは

タヌキには昔から良く騙されたと

田舎ではまことしやかに実話を聞きます

でもこんなに可愛いのがたくさんいれば心も和みますわ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR