種まきして芽が出たよ


奈良県の朝から雨降りだったのに

午後からは畑でも寒いくらいでしたわ

マリーゴールドさんも相変わらず

画像 030


大根さんが芽が出てましたよ

画像 018


この前から色々植えてるのが白菜さん

画像 011


キャベツさん

画像 016


花野菜さん

画像 032


紫キャベツさん、涼しくなったおかげでとっても元気でね

画像 034


七夕きゅうりさんはこれからの寒さにどうかな?

画像 026


秋のお花さんが咲き誇りシオンさんとか

画像 055


今はキクイモさんが美しいの

画像 004


バジルさん、ニラさん元気だよ

画像 063

うちもしんどいことしなくても良く見回りくらいでしたわ

ネットで耕運機の部品買い物したんですが早速組み立てて

画像 066


こうして畝たてしたので後の種まきがスムーズに行ったし

画像 073

やっぱり機械があれば身体の疲れ具合も違いますからね

早く色々と植えなくっちゃね

中一孫ちゃんも体育祭の練習がありますから

毎日頑張って学校に行ってるから美味しいオカズを

作ってやりませんと。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー
今日は雨が降ったり止んだり、ザラザラな日でした。
気温も20度超えませんでした~
湿気寒い日でした。
今日も元気に応援です。

この形の管理機は4万するからなー
コレ買うんだったら、野菜を買って食べた方が良いし~
誰か、昔のテーラーくれないかなー?

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

久しぶりのコメヘンです

いつも失礼ばかりですみません

岩手は物価が安いのですね

耕運機は85000円で溝立ては15000円しました

そんなにお安く手に入るのやったらそちらでお願いしたら良かったかな

今度何か入用のがあった時にお見積もりお願いしますね。

No title

おはようございます

午後からは寒くても天気は回復したようですね。

色々植えられましたね。そして植えるにはまず場所の確保
ですが、読んでいるうちに出て来ましたね、、、、。

新しい秘密兵器、これなら畝たて楽ですね。そして愉しく作業。
参考になりました、オプションでないか調べてみます。

No title

素流人(ソルト) さまへ

おはようございます

畝たてが楽になりましたよ

何でも機械や思いましたね

アマゾンで買ったら早く着きますしね

ホムセンにもありますがお取り寄せだったので

すぐ欲しくてネット検索で見つけたのですわ

ホンマ自分の身体が年々老いてるのが良く分かりました。

初めまして

wakasaママさん、初めまして。
ご訪問有難うございます。
さっそくお邪魔させていただきました。

畑が広いと機械も必要でしょうね。
うちのような狭い庭でも結構腰に来ますから。

長く続いているブログに出会うとあこがれてしまいます。
私は5か月で、少々息切れを感じています。

なお、勝手にリンクさせていただきますが、これからもよろしくお願いいたします。

またお邪魔させてくださいね^^

wakasaママさんへ

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
岩手は天気良いですよー。
元気に過ごしましょう!
選択物の花が咲いてますわ!
気温も夏日ですよ~!
今夜は十五夜?セイラムン?
見ましたよ~!(別に変わりねーよ)

ミニ管理機、
新車ではないですよー
私の商売で仕入れる価格ですよー!
農業機器は安いです、クロネコで送ってもどうぞよろしく=。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR