サツマイモのお花や野菜花さん


奈良県の朝晩が涼しすぎて

お昼は暑すぎる今日この頃

相変わらず毎日畑に通ってますが

最近野菜花さん目立ちますでも

どれも撤収の時期なのですわ

手前から、三度豆、ミニトマト、ピーマンさんがそれぞれが素敵です

画像 073


サツマイモのお花さんも何年かに一回は咲くのね

画像 128

ホンマアサガオさんに良く似てますやろ

とっても可愛く咲いてますね


七夕キュウリさんも今年はこれで終わりかな

画像 212


赤シソさん、これから芽ジソを塩漬けや佃煮に葉はシソジュースで

画像 137


バジルのお花さんですよ

画像 134


ヘチマさんも黄色が綺麗でしょ

画像 046


秋ナスビさん、うまいよ~

画像 243


カボチャじゃないのよ、トウガンのお花さんです

画像 194


畝のあちこちでマリーゴールドさんがお花を咲かせ

画像 106


ニラさんも見方では可愛いでしょ

画像 136


ゴーヤさん、まだお花咲いてるよ

画像 208


冬のお野菜のためにこれからすべて撤収されるのですが

うちは少しずつにしてお野菜の終盤まで見たくて残しています

タマネギの植える頃には何にも無くなるでしょう

お野菜のお花さんだってそれぞれの息吹を感じながら

毎日畑で過ごしてるのですわ。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
晴れたり曇ったり、寒いです~。
風が吹いてます~!
これこそ台風へ向かっての北風ですねー。

はいはい、野菜の花、花の花、綺麗でそのままにしておきたいですよねー

私も、畑が広いなら、夏野菜をそのままで、秋冬野菜タネを別な所へ植えたいけどねー。
開墾すれば、タダで借りてる畑があるけど、手がまわらない・・・

No title

ママさん こんにちは
コメントありがとうございます。
今日も秋晴れ、いろいろ畑仕事出来そうだなあと恨めしそうに
空を見上げる毎日です。
今日は午後から曇りましたね
忙しい毎日してます、
七夕きゅうりがまだ頑張ってる
家のきゅうりは盆キュウリに変わりました。
寒くなって成長が遅いです
おいおいに秋冬野菜に変わって来てます。
さつま芋の花、初めて見ました
本当にアサガオそっくりです。
ありがとうございました。。。

トウガン

冬瓜、まだ花が咲いてるんですね。

ハヤト瓜(千生り)は、現在進行形ですが~

冬瓜は、作ったことがありません。

来年は、チャレンジしてみようかな?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR