久しぶりの郡山菜園さん


奈良県我が地域の朝はそれはもう空気も美味しくて

ベランダから眺める朝景色が素晴らしいですわ

郡山菜園まで出かけて来ました


田んぼは何処とも黄金の輝きです

画像 065


どんどんこうべを垂れる稲穂さん

画像 073


いつものようにコスモスさんに迎えられ

画像 082


しばらくぶりだったのでお野菜さんとこ雑草が目立ち

ダイコンさん

画像 017


ほうれん草さん

画像 015


ジャガイモさん

画像 023


水菜さん

画像 053


キャベツさん

画像 020


寒冷沙外したらまあ、エンドウさんがこんなに大きくなり

画像 024


どの畝でもマリーゴールドさんが満開ですわ

画像 046

もろもろの種蒔いたのがどれも元気でしたね

両側にお花さん植えてるものですから

お野菜さんが大事なのか

お花さんが目的なのが

区別が無くなってるみたいな我が菜園ですが

両方とも仲良く成長してくれてるのを眺め

気分が癒されている私ですの。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんばんわ~
畑の野菜さんもお花さんも
元気に成長して輝いていますね♪

そうですのね、みんな大好きでみんな一緒に思いますね^-^
私の菜園は、ほんとにしょぼしょぼとしてますけど
土があって、草もあって、お野菜も少しあって
そんな命の繋がりが うれしくてなりません(*'-'*)"
今日もすてきなお話と 
元気の出る綺麗なお写真といただいてます
ありがとうございます♬✿

天高く~

新米の美味しい季節

マリーゴールドは、バンカープランツ

虫が、美味しい野菜をムシャムシャ食べるのを防ぎます。

畑は、野菜盛りですね。

ワンダー!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR