稲刈りのお手伝いに


今日も奈良県はとっても良いお天気の秋晴れでした

朝早く滋賀県の本社へ出かけるお人さんありそれにつられ

みんなが早起きで居間のベランダから揃って朝日が見れ

感動している家族たちでした

画像 028

便利なものがありオフィスラインで見ていたら奈良県出発して

1時間程したら京都も抜け滋賀県に入ってましたね

何しに滋賀県かといえばこんど親会社で点検作業員の資格検査があり

講習が滋賀本社であるのでお勉強に奈良オフィスからも何人か出かけ

若い人たちに輝ける道が開かれ喜ばしい事ですわ


さてそのような秋日和の奈良県では私はと言いますと

画像 028


田んぼの淵でお手伝い

画像 016


いや見学

画像 023


邪魔しい~

画像 024

一族の田んぼ稲刈りに今年も行ってましたよ

法隆寺傍の田んぼなんですが納屋の周りでは

画像 004


サクラさんの葉っぱが赤く色ずき

画像 013


きんもくせいさんも満開で良い香りが漂い

画像 008


ハナミズキさんが紅葉しています

画像 006


土手ではお花もコスモスにフジバカマやマリーゴールドさんや

画像 035

ススキさんがそよぎセイタカアワダチソウの黄色花が目立ち

秋本番を私たちに伝えてくれているんですね

紅葉が進むと寒さもドンドン増しもっと寒くなります

頑張って身体作りに励み寒さを乗り越えましょう。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援です。
午後から曇ってきましたが、
雨は大丈夫でした。

稲刈りですかー!
じゃー、新米が食べれますねー!
食欲の秋ですねー

秋本番

新米、美味しそうですね。

秋にアキタ頃~

冬がやって来ます。

冬が来たら~

早く春が来て欲しいですね。

秋の夕陽は、ツルベおとし?

笑福亭鶴瓶さん、出番ですよ?!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR