秋の法起寺さんとコスモス


今日のお昼間は暑いくらいの奈良県でした

法起寺さんとコスモスが見ごろだよと教えて頂いて

奈良県生駒郡斑鳩町岡本まで出かけて来ました

法起寺さんは聖徳太子さまゆかりのお寺なんですね

奈良県の「法隆寺地域の仏教建造物」として

ここの三重の塔が世界遺産登録されているのですよ

聖徳太子さまが好まれた斑鳩の山里の風景は

岡本の地域の方たちによってコスモスさんが育てられ

画像 115


こんなに美しく咲いてるのを土足でお花の間に入ってる方もいて

画像 088


素晴らしいコスモスさん咲いた秋景色

画像 124


近隣の皆様に守られている法起寺さん三重の塔

画像 134


もう少し早かったら稲が黄金の輝きしてたのですが

画像 121


今年もこんなに素晴らしいコスモスさんをありがとう

画像 161


近く過ぎて今頃になりました

駐車場には他府県ナンバーの車が仰山並び

大勢のお人さんが見学に来られていました

一年に一度こうしてコスモスと法起寺さんを見に来て下さり

また来年を楽しみにされてる方もおられる事でしょうね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

法隆寺って田んぼの中にあるんですね(驚)。

回りは随分長閑です。

もう1ヶ月足らずで紅葉の季節、ママさんは竜田川などの

名所へ散策ですね。本当に良い季節だ。

奈良の名所をいっぱいアップして下さい。リタイヤしたらじっくり行きたいですから、、、、。

No title

はじめまして。

法起寺とコスモス を見ておじゃましました。
先日私も行ったところです。
写真を見せて頂くと、こんなにいいショットが撮れる所があったんですね。
私が見た場所は塔が遠くで、一緒に写しても電信柱が入ってしまいます。
来年はそちらを見つけていい写真を撮りたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。

それではお邪魔しました^^

No title

法隆寺と沢山のコスモス素敵な写真ですね
色とりどりで
こんなに沢山咲いてるコスモスが近くにあるといいですね

法起寺三重の塔に~

秋桜

とっても似合いますね。

黄金色の稲穂とのコラボは~

もっと素晴らしいことでしょう。

また、来年に期待です。

No title

ママさん おはようございます。
法隆寺とコスモス、きれいですね
素晴らしいです、ありがとうございます。
稲刈りの終わった田んぼも風情がありますね
近くだったら見に行きたいですが写真でしっかり楽しめました。

青虫対策しなかったら大変ですが
ブロッコリーなどは葉っぱを食べないので
青虫も飼っています。
今日は休暇をとって畑であそびます。
ありがとうございました。

聖徳太子ゆかりの里

私は田舎者で奈良と言うと世界遺産めぐりとか大仏さんとかしか観光しなかったのですが、斑鳩の里の法起寺さんは知りませんでした。それもあの聖徳太子のゆかりの寺だとは、いい勉強をさせて貰いました。三重塔は日本全国いたる所に有りますがやはり似合うのは奈良ですかね。コスモス畑はいいですね。秋って感じがしますね。柏崎もコスモスがあちこちで裂いています。とはいえ家の近くの国道8号線の脇には蕎麦の実が着いた所が延々と続いています。在郷ならではの風景です。

No title

いいロケーションですね~~~。
この時期、コスモス畑というのはよく見ますが バックにお寺さん、、それも塔があったりすると 何か得をしたようで、何とも言えず いいですね~~~。

稲刈りの後って そんなに早く焼いちゃうんですか!?
びっくり。

No title

wakasaママさん
法起寺とコスモスさん 
ほんとに素晴らしい風景のお写真です.*・゚
地域の方によって 
こうして美しくまもられ、育てられているんですね

やさしいコスモスの続く向こうへ法起寺さんが見えて・・ 
とても心が慰められるシーンです
稲刈りの後の焼かれる田んぼも
懐かしさでジーンとしてきます^^
今日も素晴らしいお写真みせていただいて、幸せです

No title

コスモス、稲と三重塔が素敵な景色ですね
沢山のコスモスに囲まれるんですね
季節ごとに素敵な景色が見れるんですね
ちょっと行ってみたくなります
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR