大和郡山城址で秋景色散策


今日は穏やかな秋日和の奈良県でしたわ

毎日のように通っている郡山のお城横の道なんですが

お城のこんもりした森でボチボチと秋景色が見えかけて

奈良県大和郡山市の郡山城址へ秋景色見に寄って来ました


なだらかな坂を上り柳沢会館前の東屋とモミジさん

画像 177


城址会館の前のモミジさんもちょこんと紅葉

画像 017


アレッ~いつもここで黄葉写していたイチョウが無いわ

画像 186

毎年黄葉を楽しみにしていたのにイチョウ伐採されてました


上から見える向櫓もお堀の周りもサクラの葉っぱが紅葉

画像 028


広場から天守台の様子が少し見えて

画像 183


帰りは追手門から出ました

画像 189


久しぶりの郡山城址散策でした

広いところですからじっくりと彼方此方お散歩に良いですよ

紅葉には少し早かったですが

結構お人さんたくさん来てはりましたよ

なんか京都や大阪ナンバーが多かったように感じました。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

秋深まる大和路ですね。

これから山は色づき素敵だ。

今年もママさん、紅葉の里を散策ですね。

日本の秋は良いです。

大和郡山城

大和・紀伊・和泉100万石の中心

天正13年に豊臣秀長が~

大和・紀伊・和泉100万石の太守として入城して整備。

大きな城跡ですね。

銀杏は、清掃が大変?

それとも、根が石垣を崩すのかも~

なぞ 謎?ですね。

No title

きれいに手入れされていて気持ちよさそうですね。

紅葉も今が見頃ですか?

こちらも銀杏がきれいです。銀杏拾いたいけど手が出ません。。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR