畑の様子と収穫お野菜


奈良県めっきり寒くなりました

最近福井小浜の母と電話出来ず弟ばかりと話してまして

明日でも一度若狭へ帰って様子を見てきたいと思っていますの

多分奈良県との温度差があるだろうから暖かくして出かけませんとね

さて相変わらず畑仕事に励んでる私ですが


久々の収穫お野菜さんを午前中は法隆寺傍菜園で

ニンジンの間引き菜、安納芋、ダイコン間引き菜、七夕キュウリ、

青首ダイコン、カブラ、小芋、サニーレタスさんを

画像 010


午後は郡山菜園でこれだけ収穫してきました

画像 206

春菊、茎ブロッコリー、ほうれん草、サニーレタス、チマサンチュさん

今はあまり重労働では無くて用事が一杯ある畑です


未だ七夕キュウリさんが残ってますよ

画像 148


ダイコンさん

画像 133


ミズナさん

画像 049


サニーレタスさん

画像 054


チマサンチュさんとか

画像 056


晩御飯は収穫お野菜さんでおかずを作り

画像 214


根菜類と豚肉の炊き合わせ、ほうれん草とベーコン炒め、

カブラとダイコン間引き菜のお漬物、

珍しいのが間引き人参の炒め煮です

画像 209

田舎料理ですが温かご飯にのせて食べると

何とも言えない美味しさなんですね

滋養があるからおすすめです


そして今月最後10月31日の夕日です

画像 190


今月もお世話様になりましてありがとうございました。

これから寒くなりますがどうぞお身体にはお気をつけてくださいな。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー。
今月もよろしくお願いします。
今年もあと2ケ月あっと言う間ですねー。
今日も元気に応援ポチオールです。
天気良いですが寒いですねー。
猛暑猛暑が夢のようですねー!

自分が作った野菜で食事、最高ですねー



2015/11/02-17:50
こんばんはー。
今週もよろしくお願いします。
雨になりました湿気寒い寒いです。
今日も元気に応援ポチオールです。
寒い日でした~朝1度昼間10度!
でも元気に!!

No title

こんにちは、
大収穫でしね。
いまだに、七夕きゅりが残っているのも、
また凄い!(^ ^!

No title

wakasaママさん こんにちわ
畑さん スッごくよく出来ていますね~
滋養があふれてみえます*♡*

うちでも 人参さんの間引いた葉っぱで 
甘からいため煮作ってますの^-^
ご飯にあって、すすみますね~
お母さまとお逢いになられて お話も弾まれたことと思います
11月ですね 今月もよろしくお願いいたしますねm(u u*)m
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR