夕方の郡山菜園で


今日はとっても暑い奈良県でした

ベランダに干したお布団がふかふかになり

洗濯物も取り入れるのに完璧に乾いてたよ

11月に入りもっと冷え込むと思っていましたのにね

いつものように忙しく過ごし送迎の帰りにホームセンターに寄ったら

入荷仕立のタマネギ苗さん見つけ植える場所も無いのに買ってしまい


午後からそれを持って郡山菜園へ

画像 054


熟し柿の秋の光景に見惚れ

画像 090


コンパニオンプランツのマリーゴールドさんが可愛いく

画像 029


メキシカンブッシュセージさんが素敵に咲いて

画像 077


サツマイモさんを引いて

画像 052


直ぐ植えれる石灰蒔いてフチナちゃんを使い

画像 003


畝立てホンマ便利です

画像 007


こんな風にまっすぐに畝が出来て

画像 013


タマネギをなんとか夕方までに植えれ、一番右にはこの前の早生が

画像 100


エンドウさんにもお花が咲いてるよ

画像 105


今日の夕日が法隆寺向こうの山に沈みました

画像 092


暖かい一日に感謝です。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

玉ねぎすごいです
たくさん植えたんですね
私も数年植えたことがあるんですが今年はあきらめました
機械はいいですね
少しでも腰が痛くならないようにしてね

夕陽に輝く野菜畑

紫の花、「メキシカンブッシュセージ」と言うのですね。

勉強になりました。

玉ネギとジャガイモと甘藷は、保存食材として優れもの。

植えましたね!!!

菜園が、輝いてますよ。

No title

ママさん おはようございます
秋の深まりが感じられる季節ですね
忙しくてご無沙汰してます
うちも玉ねぎは来週予定です。
緑ナス、手がかからずいっぱい生るんですよ
切り戻しの必要もなくて
ぜひ栽培して見て下さい
メールホームからでも送り先知らせておいてください
珍しいかぼちゃの種もあります
週末…雨かもですが、頑張って来ます。
寒くなるので暖かくして畑に散歩も愉しんで下さいね。。。

No title

こんばんは!

機械を使うと、畝建ても早いですね。
タマネギ沢山植えられてますね~
綺麗な仕事ぶりです!

たまねぎ

おはようございます!
タマネギの定植 ご苦労様でした
沢山植えられましたね
広い畑はうらやましいです

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
雨の日曜日です。
それ程、寒さは感じません。
今日も元気に生きませう!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR