まほろば健康パークのお散歩


しばらくお散歩が出来てなくて

久しぶりの公園お散歩です


奈良県大和郡山市に「奈良県まほろば健康パーク」があり

画像 136


サクラの葉っぱさん

画像 009


リニューアルされた新しいほうじゃなくて

画像 123


前の「浄化センター運動公園」の面影のこんもりした森のお散歩です

画像 108


紅葉が見たくてここまで来ましたよ

画像 105


ここには自然の部分が残っています

画像 121


向こうでお年寄りの方たちが絵描いて

画像 098


草っバラでも

画像 067


私たちには素晴らしい公園

画像 085


イチョウさんの黄葉も素敵ですわ

画像 065


たくさんあった植物園のお花さんたちが何処へ

馬見丘陵公園にはお花さんがいっぱい集められてるからそちらかもね

でも思うのですよここの近隣の方たちはここで癒され

お年寄りも介護の人たちも遊びやすいところだったのに

自然に囲まれた公園でしたのに花々がなくなった分寂しいよ

特殊利用しか出来ないスイミングやテニススクール、野球場もあるけれど

前のように誰でも来て家族でボール転がしたり走り回ったりとか

バスケットボールのゴールなんかも建てて欲しいなぁ~

近代的になった分片身の狭い思いをしている人もいますからね。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援です。
今朝は氷点下でした。
天気良い日でしたが寒かったですねー!
10度ちょっとでした。
まー、11月半ばですから仕方無いですが。
今日もお疲れ様でした!

No title

wakasaママさん
こちらは 前からある公園なんですね
こんもりした森の紅葉やいちょうの黄葉 綺麗です~
あずま屋も 風情がありますね♪

そうですね、 公の公園や施設なども
効率性のことなどで 
統合されたり縮小化されたりしていますね・・
ふつうにゆったりと遊べる公園 私も懐かしいです^^

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

いつもありがとうございます

寒くなりましたがどうぞお身体を労ってあげて下さいな。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

最近の奈良県の公園も大きく纏められています

あちこちへいける楽しみもありますが

私たちには古くからの風情あるほうが好きなんですよ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR