およばれし夕方の猿沢池周辺お散歩


奈良県奈良市でなっちゃん孫がご馳走してくれました

祖父母と母それに和君弟にいつものお礼ですって

お給料頂くと毎回うちたちも呼んでくれるのです


お祖父ちゃんは「青空定食」を

画像 119


うちは「お刺身とてんぷら定食」美味しく呼ばれました

画像 124


帰り道に奈良公園にある東大寺により

画像 098


公園お散歩や

画像 102


奈良町もぶらぶらお散歩し

画像 140

画像 144


夕方猿沢池の周りで興福寺の五重の塔も

画像 150


南円堂さんと紅葉が猿沢池に綺麗に写ってました

画像 154


ここの夜店も電気が綺麗でしよ

画像 169

大勢のお人さんが来ておられ


私たちはテレビなんかで有名な中谷堂さんで

画像 168


美味しい草餅のお土産を買いました

画像 167


時間が間に合う時に奈良市役所にも行ってきました

滋賀本社で購入された土地があり現在土場にしている場所に

奈良オフィスを建てる計画が3年前くらいから一向に進まないので

調べに行って来た訳なんですがなんか建物が建てられない地域でして

またこれから計画の仕切り直しですわ。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

奈良の紅葉もそろそろ見頃でしょうか?
猿沢池に写る紅葉いいですね

秋の奈良って行ったことないんですよね
いつか行ってみたいと思ってます^^

No title

ママさん こんばんは
美味しそうなランチ、いいですね
孫さん達、いつも、ママさんによくしてもらってるから
いいですね
紅葉もきれいですね
今日は玉ねぎいっぱい植えました
霧雨の中予定通り完了
ホッとしています。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

wakasaママさん こんばんわ~
 
お孫ちゃんからご招待のお呼ばれだったんですねm(^^)m
お給料をいただくと、こうしてお礼をして下さるなんて 
なんておやさしいお孫さんでしょう 
私も胸がジーンとしてきます 
こころ温まるよいお話ですね(*^_^*)
生きていることのうれしさをかみしめるひと時ですね*♡*
 
  

No title

bonbonno さまへ

おはようございます

秋の奈良も良いですよ

是非ともお越しくださいな

いつも奈良の事載せてられるので

季節関係無く嬉しく拝見させて頂いてます。

No title

まあちゃんさまへ

おはようございます

孫の送迎していますのでそのお礼だそうですよ

女の子はやさしい思いやりがありますね

なんと大量のタマネギの植え付けされて

大変にお疲れさまでした。

No title

2015-11-15 05:31 鍵コメさまへ

おはようございます

早速訪問させて頂きまして置手紙しておきました

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

20歳過ぎてマスマス可愛くなりました

毎朝の会社送迎が一箇所増えて

私の時間が少なくなってましたが

片道20分の間にいろいろとお話もしたり

こんな形で孫との時間がたくさん出来て嬉しい限りですわ

大切にしたいと思っています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR