今日の空と紅葉


奈良県朝からえらい勢いの雨でしたから

弟に電話したら福井県の若狭地方も雨が降ってるらしく

福井小浜父の祥月命日なのに出かけられず

若狭では母が待っているに違いないのですが

行けなくて半日我が家で悶々としていた私でした


午後二時ごろベランダから見上げた空が明るくなり

画像 001


誰かが考えてくれて馬見丘陵公園へお散歩に

画像 003

たぶんおかんが落ち込んでるから

慰めの意味でお花を見せようと

画像 061


ここでの飛行機の航路はたぶん関空です

画像 171


家族の心が嬉しくて紅葉も見たり

画像 122


モミジさんがだいぶ紅葉~

画像 191


空も青空が増えて来ましたし

画像 006


ススキさんがホヨヨ~

画像 174


皇帝ダリアさんも綺麗です

画像 043


夕方の空に雲がポツポツ~

画像 198


我が家のベランダから法隆寺方向空を眺めながら

画像 203


皆の暖かい想いをありがたく頂いて

楽しく公園お散歩し一緒にお買い物もして帰り

しばらくの間朱い部分を眺めて待ちましたが

お日様は見れず寂しかったです

またの機会に。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
今週もよろしくお願いします。
天気良く暖かい日でした。
また一週間の始まりです。
今日も元気に応援です。
今日もお疲れ様でした!



2015/11/17-12:26
こんにちはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
暖かい日が続きます。
今日も曇りの予想でしたが晴れています。
気温も高く、ちょっと動くと汗が出ます。
今日も元気にいきましょう!

我が家の皇帝ダリア

やっと咲き始めました。

もう1週間、霜降らないでね。

こちらも、一昨日と昨日よく降りました。

今日はいい天気で、やっと玉ネギ植えました。

「楽農」は、一段落です。

No title

wakasaママさん こんばんわ~

馬見丘陵公園のお花さん達 とっても可愛らしく綺麗ですね
今は春かしら?って思ったほどです(*^_^*)

そして wakasaママさんを心配してくださっているご家族さん
皆さんの温かい、さり気ない心遣いに
wakasaママさん お幸せですね*^-^*
読んでいて私までやさしい気持にさせていただきました*♡*
 
 

No title

ママさん こんばんは
いつもコメント頂いて、本当に感謝です。
広島は日曜日はお日様も顔を出して、いい天気でした。
大自然の中で孫達の歓声が土と触れ、虫と遊び
田舎での楽しさを楽しんでくれましたよ
我々子供の頃は野山しか無かった
いつも自然に触れさせてやりたいですね
今週も頑張りましょう。。。

No title

おはようございます wakasaママさん
Heyモーです
晩秋と言うのか 初冬と言うのか 大好きな季節です
都内の街路樹も紅葉して美しいです
いつもの馬見丘陵公園もきれいですね
ススキ 皇帝ダリア 綺麗です
ここの所忙しくてブログ更新が出来ていません

No title

紅葉と青い空
見ているだけで気分がはれますね
皇帝ダリアが我が近所にも増えてきました
一時期たくさんのお宅で育てていましたがここ数年見かけなくなっていたんです
でも今年また見るようになりました

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

いつもありがとうございますね

寒くなりましたわうちも寒がりだから

必然的に外仕事を減らしていますの。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

皇帝ダリアさん咲いてましたね

3年目にしてあのように咲いてくれて感激やね

うちは今年は夏の水付きの加減か枯れてしまいま
した

タマネギが多くて驚きです

お疲れ様でした。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

家族があるから私頑張れますの

この日は別に法事があるのでもなく

ただ父の祥月命日だから行きたかったのです

何処で手を合わせていても思いは届きますが

自分の気持ちでは仏壇とお墓にと考えてたものですから

落胆も大きすぎて年重ねて我慢できる度合いも少なくなりましたわ

いつもありがとうございますね。

No title

まあちゃん さまへ

おはようございます

田舎のお家がありいつでも寄れるのが最高やね

うちでもいつも傍に皆がいますから実家の趣きが感じられず

少しでも離れて田舎にでも居を構えたら皆が田舎体験できるかな。

まあ、うちには若狭がありますけれどあんまり遠くですからね。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

馬見丘陵公園があるおかげでうちは元気が出るから

家族たちも良くかっているのですわ

お花ばかりで嬉しくなって直ぐ辛い事も忘れてしまうのです

いつもありがとうございます

どうかお忙しい毎日と思いますがお身体ご自愛下さいな。

No title

natutuaki さまへ

おはようございます

今のお花さんはやはり皇帝ダリアさんやね

こちらでも最近アチコチで見かけますわ

好きでお花さん見に行き咲いてたら嬉しいものよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR