fc2ブログ

雨上がりの地域散策


奈良県の午後からはとっても良いお天気になり

午前中寒いくらいの雨上がりに地域散策してみました


春のサクラのお花さんが物凄く綺麗な所なんですが

画像 085


ぬかるんだ堤防で大分葉っぱも散りかけ

画像 092


サクラの葉っぱが綺麗に紅葉~

画像 089


これが晴れてたら素晴らしい皇帝ダリアさん

画像 066


でも素敵に咲いてます

画像 068


こんなん見るとホッとしますね

画像 063


ナツミカンさんの色はまだ半黄色で

画像 077


ラベンダーのお花さんさんも秋終盤になるのにね

画像 070


ナンテンさんの赤い実が美しいし

画像 054


ヒイラギのお花さんも良い香りがしています

画像 081


秋が深まり素敵な色が出ているし

心が和む秋色植物さんですね

また晴天にも歩いて見ましょう。

本日もありがとうございました。


福井小浜の母と弟から和歌山みかんと柿のお礼の電話が来まして

あまりにも和歌山の富有柿が大きくてびっくりしていました

小浜の若狭地方のはこんなに大きくなるまで置いていたら

おサルさんや鳥に全部平らげられてしまうのね

あんまり嬉しくて母と弟は集落の皆様に一つずつでもと

配ったそうなんですよ、家の分は残してあるらしいけれどね

ホンマ母も弟も弟嫁もお人さんがよろしいようで。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

皇帝ダリア見上げてしまいますね
南天の実きれいです
我が家は選定したので実が少ないです
毎年大きくなって困っています

No title

こんばんはー。
今日は講習会から、
夕方帰ってきました。
夕飯後の参上です。
元気に応援です!

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。
天気良いですが風が冷たいですねー!
10度ちょっとです。雪がそろそろかなー?
でも元気にいきませう!

我が家の皇帝ダリアも、やっと咲きました。

柿と言えば~カキクエヨ?

柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺(正岡子規)

♪~キンコン カンコン~♪

No title

こんばんは! wakasaママさん
Heyモーです

平地でもきれいな紅葉が楽しめる時期になりましたね
さくらの葉が最高ですね
うちのバルコニー菜園の鉢植え桜や柿も紅葉してとてもきれいですよ
晩秋 大好きです

No title

natutubaki さまへ

おはようございます

皇帝ダリアさんうちのは今年枯れてしまってね

だから他所で見つけたら喜んで写しに歩いてますの

南天は福を貰うために畑に植えています。

No title

重箱石 さまへ

いつもありがとうございます

寒くなりますからお身体にはお気をつけてくださいな。

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

皇帝ダリアさん綺麗ですね

今年初めてだったらこれから先

何年も同じ場所で咲いてくれるのが嬉しいわ。

No title

Heyモー  さまへ

おはようございます

いつも綺麗な柿の葉が見れれば気も休まりますね

お忙しいみたいですのであまりご無理の無い様に

どうかお身体には十分お気をつけて下さいな。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
ランキング
RSSリンクの表示
グーバーウォーク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ