けいはんな記念公園の秋景色



けいはんな記念公園は平成7年に開園され

京都府相楽郡精華町精華台6-1にあります

日本の文化や自然をテーマに設計されており

四季折々の日本の風土が感じられる風景に出会う事

が出来ると公園マップに書いてあります


水景園の観月橋もモミジの紅葉も素敵です

画像 181


先に芽ぶきの森を歩き出会う方たちにもご挨拶

画像 097


ヤギの家族さんが大分森の奥のほうに

画像 088


森ではとっても空気も美味しくてとことこ歩きが続き

画像 208


なんとサクラの紅葉葉っぱの向こうの池の中に

画像 140


誰かが座ることがあるのかテーブルとイスがポカリポカリ~

画像 166


東屋でしばらく休憩

画像 144


横手の竹林も

画像 149


サザンカさんが綺麗でね

画像 163


モミジ谷の紅葉と滝の水に癒され

画像 188


いつまでも歩いていたかった紅葉の谷間


画像 199


少し足を伸ばして奈良県のすぐ横の京都府まで行って来ました

この公園は、けいはんな学研都市[関西文化学術研究都市]の

建設を記念して整備されたそうなんですよ。


本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。(*^_^*)

ブログをやってるなら忍者AdMaxに登録(無料)したほうが良いですよ。

バナーを貼って置くだけで勝手に稼げます。

貼った後は何もしなくていいのです。サイト訪問者にあった広告を自動で

表示してくれます。知らぬ間に稼げます(^◇^)

No title

こんばんはー。
今週もよろしくお願いします。
今日も元気に応援ポチポチです。
今日は4~6度、小雨状態で寒かったです。
タイヤ交換終了!今日もお疲れ様でした。



2015/11/24-17:20
こんばんはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
濃霧な朝から雨が降って晴れましたが、
気温は荒模様ですが15度をいっとぎ越えました。
夕方になって寒くなってきて明日は平野部も雪か~?
今日もお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

学研都市ってなあに?

wakasaママさん こんにちは。京都に有るけいはんな学研都市の紅葉ですか。池の真ん中にテーブルと椅子が浮かんでいますが、何か意味が有るのかな?学研に関係有るのかな?滝ややぎなど普段お目に掛からないものが居たり見えたりするのがいいですね。ご自宅からどれ位の距離ですか?

No title

自然が取りこまれていて、ひと味違った公園ですね。

素敵です。

うちの近くにもこんな公園がほしい。

No title

ちゃん さまへ

こんにちは

教えて頂いてありがとうございます

私自分のブログでお商売はしていませんので

折角ですけれどごめんなさいね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

寒くなったぶんだけ北国は雪予報ですか?

まだこちらは畑でゆったり出来ましたよ。

No title

2015-11-24 01:29 の鍵コメさまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

これから寒くなりますのでお身体をご自愛下さいな。

No title

俺的菜園生活 さまへ

こんにちは

この公園まで我が家からは1時間10分かかりました

都市型公園だから大人も子供さんも楽しめるように作られています

全体が車椅子でも通れますからアチコチの施設から散策に来たりしておられます

私たちみたいに孫たちがそれぞれの家族と運動している間に山道散歩したりするんですよ

学研都市とは難しい事は良く分かりませんが奈良と京都にかかる街で

学術研究の会社とか学校などそのような感じのをここに寄せてあるのかな

そして国会図書館もあるしね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

素敵な公園でしょ

うちの近くにあれば毎日のようにお散歩したいですわ

誰でも入って遊べますし高齢者にも親切ですよ

唯一入場料がいる水景園なんですが

年齢の証明書があれば水景園無料ですものね。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR