瓜割りの滝[福井県三方上中郡若狭町]


連休の最終日福井県若狭町の瓜割りの滝へ


勢い良く流れる「瓜割の滝」です

画像 073


物凄く道中混んでまして停滞が何箇所かあり


奈良を出て京都に入り滋賀県を通行の間全部で2時間くらい遅くなり


やっと到着した福井県若狭町の瓜割りの滝の駐車場もお人さんばかり

画像 103


水汲み場の順番待ちも大変なので先に瓜割りの滝まで登る事に

画像 042


向こうに見えるのは天徳寺さん

画像 059


若狭の紅葉もこれからが見頃でね

画像 060


森はひんやりしてましたけれど

画像 076


瓜割りの滝へ到着、清々しい空気が美味しかった

画像 077


ここから流れているお水が美味しいので沢山の人が並び

画像 081

各家庭に運ばれそこで飲料水として役立つのです


私たちも順番が遅くなりそうで先に福井小浜の我が実家へ

画像 126


弟家族も母も元気にしていて一安心

仏壇のご先祖さまにご挨拶してから

みんなと話ながら奈良から持参のおみやげを食べて


弟と一緒に柿を捥ぎながら小さい頃のお話とかしたり

画像 033


夕方になり引き上げる頃久々の若狭の夕日も出て

画像 131

もう一度瓜割りのお水を汲みに寄るころには空いてて

たくさん頂いて途中また滋賀県の琵琶湖横のあたりで停滞に

奈良県の自宅を出たのが朝7時半で帰宅は午後10時でしたわ。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援ポッチポチです。
ご心配お掛けしました~。
胃カメラの結果は綺麗な管だそうです。
石「毎日アルコール消毒してますから~」
医「消毒は関係ないです、管は良くも余病が出ますから程々に!」
石「汗・・・」医「大腸は来年盆前に受けてくださいよ~」
と、しっかり商売繁盛予定入れられたw。
そういうわけで結果OKでした!
北海道が大雪だそうですねー!岩手もミゾレが降ってきた~ヤバイ!
今日もお疲れ様ー!

いやー、美しい景色ですねー
良いところですねー。

No title

重箱石 さまへ

何事も無くよかったですね

安心しましたわ

それに寒くなりましたからお身体には充分

お気をつけてくださいな。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR