収穫したお野菜での晩御飯


今日の午前中は晴れていた奈良県の我が地域です

なっちゃん孫を会社へ送ってから郡山菜園へ寄り

これだけ沢山収穫出来ました

左から、カブラ、チマサンチュ、ダイコン、ジャガイモ、スナップエンドウ、

春菊、ブロッコリー、ハクサイ、サニーレタス、ほうれん草、ミズナさん

画像 140


特に初物ではジャガイモさんや

画像 150


スナップエンドウさんも秋には珍しいですわ

画像 149


こんな感じの晩御飯でした

左から、ダイコンと豚肉煮、春菊お浸し、お皿には塩茹でスナップエンドウ

ポテト、鶏肉団子、チマサンチュ、ほうれん草とソーセージ炒めです

画像 155


ダイコンの煮物が美味しかったですわ

画像 156


お昼間の畑さんではマリーゴールドさん素敵な色で咲いて゜

画像 128


茎ブロッコリーさんにお花がつき

画像 112


お化けダイコンさんでね

画像 129


春菊も延び放題

画像 120


最後に大きくなったブロッコリーを収穫

画像 113


これくらいから雨が降ってきまして

慌てて車避難したのですが寒くてね

急いでお家に帰ったような訳ですわ。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

野菜一杯採れましたね。
たくさんの種類に量、やはり年季が違うか??

畑の恵みを美味しくいただく、良いですね〜〜〜
散歩に野菜づくり、そして野菜を美味しくいただく
良いスローライフですね。

畑のお宝

凄い!!!

ビックリ!!!

驚きで、言葉がデンデン?

出た 出た!!!

おでんの季節、到来ですね。

No title

たくさんの収穫ですね!Σ(゚д゚lll)
鍋でもサラダでも焼肉でもおでんでも なんでもできちゃう収穫ですね。( ´ω` )/

大根 うちの畑の8月終わりに蒔いたものが 同じ状況です。
美味しいことは美味しいのですが・・・
雨とかの 水分の関係ですかね?

No title

こんにちは、
うわー、野菜、大収穫ですねぇ。o(^_^)o
この時期のスナップエンドウは、珍しいですね。
秋採り用の品種ってあるでしょうかね。
いつ頃、植えられました?

No title

おばんですー。
今日も元気に応援です。
やっぱり時勢ですねー。
雪に寒さにやってきました。
風邪など引きませんように。
今日もご苦労様でした。

う~ん!
八百屋と花屋があるみたいですねー!!



2015/11/27-14:37
こんにちはー。
今日も元気に応援ボチポチです。
雨はいったん上がりましたが寒いです。
これが平年並みですから、まー仕方無い!
冬は寒いんだと決まってるので・・・
午後は晴れて天気良い岩手県南で~っす。
今日も元気に頑張りませう!!

No title

ママさん こんにちは
秋も深まって、畑に行けば、いっぱいの野菜
大根、白菜、漬物、煮物食欲の秋
キャベツもレタスも、ブロッコリーや
食べなきゃ、生長は止まってくれない
贅沢な悩みです
でもありがたい事です。
今年はハウスで葉物野菜、楽しみです。
寒い日は炬燵の守りをしてください。。。

No title

こんばんわ~
wakasaママさんのたくさんの種類のお野菜
元気でつやつや光ってますね~
そしてお夕飯においしくお料理していただて
こういうことこそ、菜園の喜びですね~(●^o^●)

スナップえんどうさん
はじけそうにプリプリっです♪
いまのじきになんて、すごいきちょうです
アッパレさんです(#^.^#)

大根は実割れですか

wakasaママさん おばんです。柏崎は一日中強風とみぞれでした。寒いです。畑どころでは有りません。炬燵で丸くなってました。そちらは色んな野菜が採れてますね。春作れるものは秋も作れますよ。ジャガイモ、スナックエンドウ、絹さやエンドウ、春菊、ほうれん草、などなど。ジャガイモは毎年春、秋で作っています、大根と肉の煮ものが美味しそうですね。写真で見るかぎりどれもうまそうです。大根が大きく成り過ぎて実割れしていますね。早くに種蒔きするとこうなりますね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR