今年一番の冷え込み日のお花さん


朝起きたらベランダから見える奈良県の四方の山頂が白くて

少し遠くにかすかに見えている和歌山県とか三重県や京都に大阪

なんかもうっすら雪化粧してましたね

昨夜は凍りつくような夜でしたから初めて足元にコタツ入れましたもの

11時30分頃には晴れて来てお昼間はガラス越しで暖かかったですよ

あまり寒くなったので午前中奈良県北葛城郡河合町の車で20分の

馬見丘陵公園のお花さんが気になり行って来ました


この前よりはモミジの紅葉も大分進んでまして

画像 051


歩いてたらメキシカンブッシュセージさんも

画像 075


サルビアさんも昨日の風で同じ方向に寝てるんかな

画像 069


インパーチェンスさんも咲き揃って綺麗やね

画像 078


こんなピンクちゃんも素敵ですわ


画像 080


赤いのもありますよ

画像 084


こちらはケイトウさん

画像 065


この可愛いのはダリアの大正浪漫[たいしょうろまん]さん

画像 022


ダリアの宙と書いて[そら]さん

画像 009


黄色のしあわせバラさん~

画像 095


今期一番の冷え込みだって聞いたのでお花さん心配してたけれど

まだあまりきけてないみたいでしたから安心しましたわ

晩秋でも霜に負ける事が無かったらここまで来れば

まだまだ綺麗に咲いてるお花さんが見れますから

お近くの方は遊びにお越し下さいな

とっても心が和みますのよ。

本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

冬将軍

北の国では、冬将軍が大暴れ!

ダリアは、今が盛りかな?

色とりどりのインパーチェンス、元気ですね。

初雪、お~寒っ!!!

セーター出して、着ました。

No title

こんばんはー。
今日も元気に応援ポチオールです。
食料の買い出しに行ってきました。
遅くなりました。
天気は良かったですが寒い日でした。
今日もおつかれ様でした。

しかし、まだまだ花が咲いてますねー!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR