畑花さんがいろいろ咲いてます


師走に入り慌ただしくなりましたね

今月もどうぞよろしくお願いします

畑までお野菜収穫に行って来ました

なんと今年は変な気候が続いたせいで


ジンジャーさんもまだ咲き続けてるし

画像 124


マリーゴールドさんだって綺麗ですわ

画像 097


それにコスモスさんも今頃までホンマ珍しい

画像 072


お野菜さんも来年の春に出来るはずのスナップエンドウさんが生り

画像 096


茎ブロッコリーさんのお花が咲いてしまい

画像 002


イチゴのお花さんだって咲いてるよ

画像 114


おかげでもう何回もブロッコリーさんが食べられて

画像 007


カリフラワーさんも収穫し

画像 010


ダイコンさんも大きくなるのが早くて嬉しい悲鳴をあげてますわ

画像 106


こんな感じですが急に寒くなり霜に負けないようにエンドウさんの

画像 016


霜よけをして今日の畑仕事はお昼までかかったよ

画像 030


皆様もこれから寒くなりますがどうぞお身体ご自愛下さいな

今月もどうぞよろしくお願いしますね。

本日もありがとうございました。


『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

No title

ママさん こんにちは
ジンジャー、最近まで咲いていましたね
今は真っ赤なカンナがまだ咲いていますよ

さすが、コスモスは咲いてないですね
ブロッコリーやスティックセニョール、次々に咲き始めてます。
そうそう苺が生ってる

えんどうがすごい事に、最近の温かさを春と間違えてるのかも
来年もいっぱい収穫できればいいですね…

あまり寒くない冬のようですが十分お体に気を付けで
12月乗り切りましょう。。。

No title

こんばんはー。
今朝は寒かったです。
昼間は天気良いのに寒いです。
今日も元気に応援ポチオールです。
今日もお疲れ様でした。

と言っても、やっぱり暖冬なんでしょうねー。

No title

wakasaママさん こんにちわ

秋の初めのころのようにお花が多いですね~!(^^)!
ジンジャーさんも つやつやときれいですし 
コスモスさんも元気です~( *^^)(*^^*)ッ!
お野菜もすくすくと大きくなっていますね!
今日は 凹んだ気持だったのですが 
立ち上がろうって 元気いただきましたです~☆
ありがとうです wakasaママさん m(^^)m 

No title

野菜はありがたいですね
我が家では食べる葉物だけしか植えていません
今年はキャベツも遠藤もブロッコリーも植えなかったので
少し畑が空いています

No title

こんばんはー。
病院無事帰宅経過良好でした。
今日は5度~11度と暖かい日ですが、
雨でした。良い骨休め用足しになりました。
元気に応援です。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR