今日の晩御飯はいなりずし


寒くなり北国では本格的に雪の訪れがテレビから見て取れ

奈良県も朝からは雨模様でしたが朝の会社送迎から帰る頃には

もうお日様が出てとっても寒い風が吹いてましたね

滋賀県まで出かけたお人さんは向こうで雪がパラついたと

福井県若狭の弟からの便りでも雪が降ったみたいですね


寒くて畑にも行かずお家の中のあるもので晩御飯を作りました

可愛い~いなりさんを中一孫ちゃんに

画像 163


昨日お買い物してあった寿司揚げは炊いてから

画像 143


暑いうちに半分に切り

画像 145


開いておきます

画像 146


すし飯の具にはシイタケ、エノキ、ニンジンを細かく刻んで炊いたのと

画像 144


ゴマと寿司揚げの切れたのを細かく刻みお酢と混ぜ合わせます

画像 149


すし飯とお揚げさんの用意が出来たら

画像 151


すし飯を小さく握り揚げで包みます

画像 158


一応これだけ何個かつまみ食いでお腹の中に

画像 159


昨日の残りの手作りギョウザも焼きまして

和洋折衷ですが若い人もお年寄りも皆が仲良く食べれるように

お味噌汁に白菜スープとかいろいろ気を使いましたのよ

それぞれがお腹いっぱいになった金曜日の晩御飯でした。


本日もありがとうございました。

『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

かわいいお稲荷さんですね。
ひと工夫すると楽しくなりますね。
うちのマンネリの弁当作り、少し工夫してみなくては・・・

No title

こんばんはー。
遅くなりましたー。
ちょっくら用足しでした。
天気は予想より晴れて良かったものの、
空気が冷たく7度止まりでした。
今夜、雨ザーザーでした~!
今日も元気に応援です。
今日もお仕事お疲れ様でした!

美味しそうな、いなりですねー!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR